こんにちは。

 

 

 

暖かい陽気が続いて気持ちも明るくなるようなそんな日が続いていますね。

土曜日は晴れやかなお天気で神戸の街も活気づいていました。

 

 

 

そんな日に神戸サロンへ2人の美しい女性がお越しくださいました。

 

 

 


 
 
 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 


 

写真の右にいらっしゃる女性。

 

 

奈良大阪京都で人気のマナースクール、マナー教室を主宰される
ミセスモデル&マナー講師の弓場節さん。

 

 

 

写真左にいらっしゃる女性。

 

 

「キレイもハッピーも手に入れる!」婚活応援 仲人士あまこひろみさん。

 

 

 

 

お二人ともアクティブでお仕事もプライベートも充実して既に美しくていらっしゃるのに

常に目標を持ち向上心が高く、その上とっても気さくで。

尊敬して憧れてやまない存在の方なんです宝石赤

 

 

 

 

 

ご自分に似合う色も形もオシャレも熟知していらっしゃる中で

「ミューズ診断」にご興味を持ってもらえたことはとっても嬉しい反面、

何か新しい気付きを持って帰っていただきたい…その一心で診断をさせていただきました。

 

 

 

 

お二人はプライベートでもとても仲が良くいらっしゃって、お洋服や持ち物も分かっていらっしゃって。

お喋りが弾んで時々突っ込みが入ったり…なんだか面白い診断になりました音譜

 

 

 

 

 

 

まずは弓場節さんの診断からスタート。

 

 

 

節さんはマナー講師のブログを見ていただいても分かるように、「ブルー」のイメージカラーで清潔感があり洗練された印象です宝石ブルー

 

 

 

ご自身も好きな色ということ、顔うつりのいいお似合いになる色ということでよくお洋服に取り入れていらっしゃるのをこれまで拝見していました。このブルーは節さんのイメージにぴったりということが診断からもよく分かりましたビックリマーク

 

 

 

診断結果から見ても妖精、スポーティー女神、女神と寒色系のイメージカラーが多いカテゴリーの要素を多く持っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

お顔の色が白くていらっしゃるので、

白やライトグレーをベースにロイヤルブルーをポイントとしたコーディネートが良いかなぁ…と頭に浮かびましたが、 

 

この日の節さんのコーディネートは

 

ライトグレーにオフホワイトのプリーツスカート。 さすがアップ 

 

う~ん、何か新しいご提案…はと考えました。

 

 

 

 
 

 
 
 

 

節さんのように個性がすっきりと整っていらっしゃる方は

お顔やお身体でじゅうぶんにその個性をメッセージとして発信していらっしゃるので

確かにそのイメージに合うものを身に着けるとお似合いになるのですが、ファッションを楽しむにあたっては冒険もしたいですよね♪

 

 

 

 

お顔立ちはパーツが大きくはっきりとして目がキラキラと華やかな印象なので、すっきりラインだけでは

勿体ないとも感じました。

 

 

そしてお洋服に「細かいフリルやアシンメトリーデザイン。斜めの切り替えライン。お袖のフレア」など

動きや控えめな流曲線を入れることで柔らかい女性らしさが生まれますので、いかがですかとご提案させていただきました。

 

 

 

 

というのは手足が長くスタイルが抜群に良いモデルさんですので、

節さんの色々なコーディネートを楽しみにしていらっしゃる方がいると思うんですよねサンダル(私も含めて)

 

 

 
 

 

例えば、こんなコーディネート。
ニットカーデは肩周りにフェザーやビジューが少しついていてシックな中に華やかさ。
スカートは女性的なフォルムにスポーティーなバンドがアクセント。

 

 

 

 

 

講師スタイルは確立するとしても、普段はカジュアルな大人の着こなしで遊んでみてはいかがですか。

 

 

 

 

ローゲージニットの着くずしや

 

 

 

 

 

ルーズなシルエット

 

 

 

 

 

 

こんな格好をして颯爽と街並みを歩いてほしいですラブラブ

格好良すぎて街中で目立っちゃいますねおねがい

 

 

 

 

 

節さん、奈良から神戸までお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

私は節さんの奈良ホテルであったフランス料理マナー教室に行かせていただいたことがあるのですが、

とても生徒さんのことを考え大切にしていらっしゃる愛溢れる先生でいらっしゃいます。

 

 

 

 

明るく優しく丁寧に教えてくださり締めるところはきちんと締めてくださる、信頼のおける先生です。

三重から山口からも生徒さんが訪れられているマナー教室。

 

 

マナーを学ばれたい方はぜひ気軽にコンタクトをとってみてくださいね音譜

 

 

 

 

そしてあまこひろみさんの結果は次回のブログでラブラブ

 

 

ぜひお楽しみにお待ちくださいね。

 

 

只今ミューズ診断、通常10800円のところ

キャンペーンにつき8800円で診断をさせていただきます。(2月末まで)

※詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

ご興味あります方はこちらよりお申込みくださいねサンダル

https://ssl.form-mailer.jp/fms/65750475532138

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたリボン

 

 

 

 

イメージコンサルタント

山本華子