気づけばこの9月で結婚19年目を迎えた私たち夫婦。

 

 

 

可愛い子供たち二人も手がかからなくなる年齢になり、

夏に少し早めの結婚記念日の旅行に行ってきました。

そのレポをさせていただきますね。

 

 

 

場所はずっと行ってみたかったメナード青山リゾートへ連れて行ってもらいました音譜

 

 

 



 

ドライブで神戸から2時間半で三重県伊賀市まで。

高速降りてからけわしい山道をひたすら走って…都会より5℃ほど低い避暑地で涼んできましたよ。

 

 

 

 

 

夫は旅行に行ったらホテルのオプションでいつもエステとか受けたら?って言ってくれるんですよね。

なので、今回はフェイシャルエステつきプランを申し込みしてましたラブラブ

 

 

 

 

その前にフレンチレストランで昼間からシャンパン&ビールで乾杯シャンパン

 

 

 






 

窓際席でゆったりとした眺めで気持ちがほぐれました。

「来年はもう20周年やん?早いなぁ、来年はグレードアップした旅行とかどう?」なんて、

もう気が早い話をしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

その後は温泉2か所へ入りました。霧生温泉のお湯がほどよい熱さでツルツルとしていて、すごく気に入りました!

そしてお待ちかねのフェイシャルエステ。

 

 

 



 

メナードの化粧品や生パックをふんだんに使ったコースでマッサージも気持ちよくてうとうとしてしまいました。

終わったら顔がピッカピカアップ

メイクするのがもったいなくてそのまますっぴんでその日はいましたが、希望者はメナードの化粧品をどれでも使える

セルフメイクコーナーがあったのでそれだけでもテンションが上がりますよね♪

 

 

 



エステの前後にハーブティーつきで癒やされましたウインク

 

 

その後は晩御飯は窯焼きピザを食べたり、ラーメンを食べたり、またバーへ行ってカクテルを飲んだりロゼワイン






なんだか食べてばっかりだね、って言ってライトアップしたお庭を散策したり、ナイトハイクでカブトムシを

探しに行ったり…でも見つからなかったけど。

 

 


昼間は一面のひまわり畑を見てました。







 

うちは今でも手を2人で出かけたら繋いだり腕を組んだりするんですけど、周りに話すとけっこうビックリされます。

ボディタッチはやっぱり恋人同士に戻ったような気分になりますよ。



花火大会も催されていて、打ち上げた花火を「わぁ~」って見上げる夫の横顔を見ながら。

「ああ、この人とこれからも一緒に生きていくんだなぁ…」なんて気持ちがこみ上げてきました。

 


長年、夫婦でいてもこういう幸せな満たされる感覚を持っていられるってありがたいことかな~なんてしみじみと夫の顔を見ちゃったり。

 

 

 

 

 

 

そうそう、GWは2人で広島の宮島へ行ってました。




厳島神社参拝、焼きガキ、アナゴ飯、広島焼とまた食べるほうが多かった旅だけれど(笑)

そうそう、私たち夫婦はおいしいものを食べるのが大好きで好き嫌いもほとんどなく、味覚が一緒なところが

共通かも。仕事して美味しいもの食べようよ!って価値観もニコニコ

 

 

 

 

せっかく一緒に暮らしている夫婦ですから、たまには非日常で2人で想い出づくりもいいですよ。

子供がいないと何話していいかわかんないっていう関係は勿体ないですよ!

旅先だからこそいろんな話ができたりするもんです。

 

 

 

パートナーシップの秘訣とかけっこう聞かれるんですけど、読者の方が興味持ってくださるなら

また記事にしてみようかな?