三連休、皆さまはどのようにお過ごしだったでしょうか。

 

 

 

 

気持ちのいいお天気でお出かけ日和でしたね!

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は西宮北口駅前のカフェでもくもくと作業をしておりました。

 

 

 

 

 

これまでのお仕事の内容のリニューアルを考えています。

イメージコンサルタント同期仲間に協力していただくことがあり、打ち合せを。

ひろかさんはヒアリングの力が高い!
お願いしてよかったと心から思いました音譜
 
 
 
 
ひろかさんと別れた後は西宮阪急、ガーデンズを一周してまたカフェで頭の整理を。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

これまでイメージコンサルタントとして肩書を名乗り、お仕事を少しづつしておりました。

 

 

 

 

 

 

ただ外見のアドバイスとお洋服やメイクのご提案をしたところで、その後のクライアント様の本当の夢や望みを

叶えていくところまでできたのだろうか…という疑問をずっと抱えておりました。

 

 

 

 

 

先日の勉強会で

「クライアント様の本当の幸せを叶えられないことは無責任である」

といったことを教えていただきました。

この言葉がガーン!!と衝撃で… 心に雷のように落ちてきましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

というのは、これまで出会ったお客様とのカウンセリングで薄々気づいていたことがありました。

 

 

少し今より綺麗になりたい…という程度の方はあまり来られません。

 

 

綺麗になる、存在感が欲しい、その先にある叶えたい夢を実現すること、やりたいことをやる勇気と原動力を強く求めていらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

それならばそれを叶えていくところまで伴走していきたい。見届けるところまでご一緒したい

そういう想いが日に日にずっと強くなってまいりました。

 

 

 

 

 

 

夢を叶えていく過程というのはメンタルの勉強やコーチングセッションに携わってきて知ったのですが、

ステージが上がる段階でゆり戻しがあるんですね。

チャンスがきてもその時に乗り越える力がないと手にできない。

 

そこを乗り越える、伴走を共にする、心強い絶対的な味方でいる、そのようなサポートをできる限りさせていただきたいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

これまで学んできたコーチングこそその人が本来の望みに気づき、行動を促し、未来をつくっていく。

 

 

ミューズ診断のカウンセリングの部分であるコーチングをもっと充実させていくこと…。

コーチング、コーチング…と頭の中で唱えていました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、西宮北口駅の人混みの中で声をかけてくれたのが、ライフコーチ養成講座同期の肥塚真由美さん。

真由美さんのブログはこちら音譜

 

しかもなんと夢のひとつが叶った後だったんですよね!!(詳しくは真由美さんのブログをご覧くださいね)

 

 

 

 

なんかキラキラな波動を出しているから

「なんだか華やかですね!何かあったの?」って思わず聞いちゃったんです。

そうしたら、「あのね…」って話してくれた真由美さん。

 

 

 

 

 

その時に分かったんです。

 

 

 

 

夢が叶った後のイキイキ、キラキラして輝く姿。ああ、私は人のこういう姿を見ていきたいんだ。

望む未来、思い描いたステージにたどり着くその瞬間に立ち会いたいんだってハッキリ確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら…本当に心から喜ぶ、生きていてよかったと実感した時、人が一番綺麗な瞬間だから…アップ

 

 

 

 

 

 

うーん、形にしていきたいことが見えてきました。

 

 

 

 

引き寄せちゃいましたラブラブ

真由美さん、ヒントをありがとう。

これからもコーチ仲間としてよろしくね音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたリボン