どーも、横浜です
 
 

吹き荒れた冬の嵐も少し落ち着きました

 

昨日は向こうが見えないぐらいの吹雪の中

1年半待った新車がようやく納車あせる

 

何もこんな吹雪の日じゃなくてもいいのに爆弾

 

 

 

一応納車祝いってことで晩酌やりましたけどねw

 

除雪出動確実だなってことで

酒量は程々に←

 

また向こう10年大事に乗りますわ

 

 

 

さて先日仙台行った際のお昼はコチラ

 

 

 

何度食べても新横浜のラーメン博物館で

初めて食べた日を思い出すなぁ

 

世の中にはこんなラーメンもあるんだと

衝撃を受けた味のひとつでした

 

 

 

コロナ禍を経て

提供スタイルは変わりましたが

相変わらずコレは好きなだけ取り放題

 

ラーメン着丼まで

これを摘まんで待ってましょうw

 

おっ、来た来た音譜

 

 

 

 

仙台東口 一風堂

『極・赤丸新味』

 

 

 

 

クセの無いクリーミーな豚骨スープに

醤油が合わさったスープ

 

ちょこんと乗ってる辛味噌が

アクセントになります

 

 

 

取り放題の高菜や紅ショウガを乗せて・・・

 

 

 

 

博多とんこつの定番・細麺を啜る音譜

 

 

 

持ち上げるとホロっと崩れる

大判チャーシュー

 

 

 

これまた定番の替玉w

 

 

 

ハリガネの硬さでオーダーしましたが

硬過ぎるのはちょっと合わないかなあせる

 

替玉はやわらかめでも良いかもね

 

 

 

うめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

今年も残すところあと2週間程

 

残ってる仕事やっつけて

心穏やかに新年を迎えたいものです

 

忘年会もあと3回ぐらいか・・・

 

それでは皆さん、

今週もお気を付けて過ごしましょう!!