どーも、横浜です
 
 
ついこの間まで全く雪の無い横手でしたが
一日にしてまた白い世界にあせる
 
 
まー今まで雪かきしないで済んだだけでも
儲けもんと思わないといけませんねあせる
 
 
さて先日は新年のご挨拶がてら
にぼすけ本店へ
 
夏の間提供されてたTKMが
大人気のため冬も提供
 
さらに煮干しダレになったという事で
これは食べるの一択ですわw
 
 
にぼすけ本店
限定メニュー
『煮干しTKM』
 
ぶっかけうどん的な
シンプルなメニューなんですけどね
 
以前はそれこそ麺つゆみたいな
さっぱりとしたタレでしたけど
今回煮干し感満載なタレに仕様変更
 
 
添えられたレモンを絞り
爽やかな香りとアクセントをプラス
 
 
生卵を溶いて
よーくかき混ぜ・・・
 
 
ズッシリとした極太麺を
豪快に啜ると美味さ爆発爆弾
 
煮干しダレのしっかりとした下支え感があり
より麺の美味さが引き立ちますわ酔っ払い
 
麺に使用している小麦粉も
もち姫にオーションやとみ田さんの粉等数種類をブレンド
 
しなやかさに適度なコシの強さも加わり
凄く喉ごしの良い太麺に仕上がりました
 
啜るの止められない音譜
 
鶏チャーはほんのりブラックペッパーも効いて
良い箸休めになります
 
 
麺を食べ終えたら煮干しダレに追い飯投入し
旨味を根こそぎいただきますビックリマーク
 
 
最後に味玉をペロリとやってフィニッシュ
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
煮干しがバチっとハマったTKM
機会があれば皆さまも是非ビックリマーク
 
 

 

さて新年のあいさつ回りでバタバタとあせる

 

いずれこんな文化もネット社会で

廃れていくのかもですねぇ

 

とりあえずそれまではボチボチやりましょ

 

それでは皆さん、

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!