どーも、横浜です
 
 
異常気象とも言える暖冬の秋田
 
2月だと云うのに
もう4月下旬の気候になってるようですあせる
 
雪もすっかり消えてしまいました
 
今年の夏はどうなっちゃうのだろうかガーン
 
そんな小春日和、
ホームグラウンドへ息子と突撃車DASH!
 
 
この日の狙いは不定期で提供される
The煮干しな『TERA煮干そば』音譜
 
煮干し系ラーメン好きには
たまらない一杯
 
煮干しエキス補給にもってこいですわw
 
おばちゃんに小上がりに案内され
口頭でオーダー
 
ワクワクしながら待つこと暫し・・・
 
 
 
にぼすけ本店
限定提供メニュー
『TERA煮干そば』
 
息子はポイントサービスで
チャーシュー2枚追加ですな
 
 
 
キタ――(゚∀゚)――!!
極限まで煮干し濃度を高めた一杯
 
ひと口目からガツンと来る煮干し
 
エグ味無く煮干しの美味いところだけ凝縮したスープ
 
秋田県内で一足先に煮干し系ラーメンを提供された
にぼすけさんの真骨頂ですわ酔っ払い
 
このスープにパツパツした自家製中太麺が
抜群に合うんです音譜
 
親子で一心不乱に啜る
至福の時間
 
 
丼中央に飾られたレアチャーシュー
 
熱々スープの熱が通り
表面が変化する様がエロいw
 
 
中盤からニンニクも投入し旨味を追加
 
 
もう一方のチャーシューで
麺を巻いていただくのもたまらんビックリマーク
 
最後にしっかり味の染みた
味玉をペロリとやってフィニッシュ
 
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
究極濃度の煮干しそば
親子でガッツリ堪能させていただきましたw
 
 

 

さてあっという間に2月も後半

 

ボチボチ予定が入り始め

また3月末まで忙しくなりますあせる

 

それでは皆さん

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!