楽しみにしていて早いうちに満席になった
まつおひとみさんゲストの我山カフェを
開催しました。  

{1854285F-B10A-45C8-BC37-F63F9B4D021A}

集合した顔ぶれが、もともと知り合いの方や
会いたかった~っていう方が多くて  
いきなり写真撮影が始まりました。

{8D96BC2A-6226-499E-82C6-3347287FEF42}

カメラ2台も持参して
カメラマンのように撮影してくれた
久下洋子さん。

{48FB8B6E-864A-40D1-9B69-DF8B8C38F1CA}

自己紹介から盛り上がってます。

{6A78B35B-705A-42E7-AFBD-BBAC4CC4FCCA}

ランチの前にひとみちゃんからの
コンサルから始まりました。


ひとみちゃんが見たブログの印象
実際のその人から伝わるイメージ
そのギャップを埋めて、より本質が
伝わるようにするアドバイス。。 


具体的には

記事の内容や
ブログに使っている色や
言葉の伝え方
プロフィール写真や
ヘッダーのイメージなんかも。。


〇〇さんワールド全開でいってください

以前は花柄だったけど今はブルーです

今日のコーディネート!みたいに載せて!


色んな角度から具体的なアドバイスが
出てくるけど私が側で聞いていて、
そうそう!
と思えることばかり言ってくれるから
心地いい。
2人の価値観?感覚?が
どこか共通していて違和感がないのです。

{A4A08B4E-D75D-4D66-ACC7-3611DFF426BE}

私へのアドバイスは
写真とかヘッダーとかはいいから
もっとたくさんの人に存在を
知ってもらえるようにすること。


ベランダで旗を振っているイメージなので
もっと外に出て振ってみてください

とのアドバイスを。。

{81601E9A-4B83-4B20-9DA0-5E4E65C70A3D}


もっと知ってもらって!!

色んな人からよく言われるメッセージです。

Facebookの友達申請も
ブログの読者登録も自分から 
ほとんどしていない。。。

そこを意識して動いてみます!

{4A226C3F-75A1-4429-BDD5-4EE11236B879}


アドバイスをもらった後  

「ブログを書くのが楽しみになりました!」
 
と言う参加者さんもいらっしゃいました。

{B3862D70-37A5-4B2D-BF42-8192BE0E3F1E}

コンサルを終えてのランチは


チキン南蛮タルタルソース添え

ベビーリーフ、レタスのサラダ  

パプリカのマリネ

高野豆腐の煮物
 
ナスの味噌炒め、青じそ乗せ

かぼちゃのハニーマヨ和え

にゅうめん

{850F3976-1192-4377-8E9A-22C3F9AC3687}


野菜があまり好きではない方や
少食の方もおられましたが
美味しいと食べてもらえてよかったです。

{F8B46A58-4D3C-45CC-BACE-5318BC8B05F7}

先日初トライしたぬか漬け。
きゅうりとサラダかぼちゃのぬか漬けも
美味しいよー!と食べてもらえました♡

{49A31A34-A418-473A-84FF-417B84A96F83}

なかなか自分では気づかない
自分の魅力や強み、
相手にどう伝わっているのか・・・という
客観的な印象や意見を
ランチを食べながら伝え合えたりして
楽しいひとときとなりました。
 
{722159F3-5502-47FA-99BA-4D3E1608EACD}



{E44B2438-C49C-4D18-897C-DC246F2ED540}

ほとんど寝ず、でもコンサル中は
お利口さんに静かにしてくれていて、
最後にようやくご機嫌さんになった
娘ちゃんとのツーショット♡

快く今回のゲストを引き受けてくれて
暑い中子連れで来てくれたひとみさん。
ありがとうございました!

{F72B6570-712D-4636-AF2C-8FAA9C508220}


遠い中、暑い中、来てくださった皆さんも
どうもありがとうございました!


これからブログやFacebookでの発信が
より楽しくなればいいですね~。


拙いこのブログも、読んでくださっている方が
いる事に感謝です。  
読者の皆さん、ありがとうございます。
私も楽しんで続けていきます。


本日ご参加の皆さんのブログ 
(お名前クリックしてください♡)







{EE76085F-E208-4CCA-A4ED-9E67CFE77A00}

駐車場まで送って行った帰りに
発見したひまわり。
夏本番ですね~!

{ADC891DE-2EF4-4466-8D03-3746F38165DA}



我山流♡提供中のサービス

■素敵な暮らし方レッスン
   ~暮らしの基盤を整える~

7/19(水)
8/2    (水)

11時~13時半  江坂駅から徒歩3分
                        カフェ edenにて 
  お店の詳細はこちら↓↓

レッスンの詳細はこちら↓↓


■素敵な暮らし方レッスン
   ~暮らしの真ん中の台所~
 
7/25(火)  残席3
9/12(火)
9/20(水)  残席3
 10時半~13時半
(資料、ワンプレートランチ、お飲み物つき)
詳細はこちら↓↓↓



■我山カフェ

9/26(火)11時~ 残席3
詳細はこちら↓↓


■プライベートレッスン


グループでなはく個別でレッスンを受けたい
お片付け以外でも話を聞いてほしい
アドバイスが欲しい
という方への完全個別メニューです。

  
 詳細はこちら↓↓     


{ED879F4B-3C7E-4EF0-B2D0-2AD32396247F}



お申し込み、お問い合わせはこちらまで