がじです。



  磯での採集は上手くいきませんでしたので帰りに水族館に寄りました。



{90BF240A-75E0-4ED1-9D41-BB8A61BDAAC3:01}



 昨日タイドプールを探している時偶然見つけたのです。あまり目立たない所に有りますし、看板も地味なので今まで見過ごしていました。


{C75CECE6-8D1F-4307-8234-E82B47CF7D2F:01}



 でも此処に来た甲斐がありました。


 実はトモックルさんに


{5B73BEA8-F59C-4254-AF92-072E6141EB2A:01}



 これがギンユゴイと教えて頂きましたがあとの二種は不明のままでした。



 二番目に捕らえたのは多分これ。


{ADD6CB0C-0FC5-4086-9C38-972DC2BBB15C:01}



 スズメダイの仲間なんですね。



 三番目に捕らえたのはこれだと思います。


{7FC3845D-0271-4F68-8655-8D70991670A2:01}



 やっぱりこれもスズメダイの仲間みたいです。


 この水族館に展示してある魚は美味しそうなのが、いや地味なのが大半を占めていました。


 こんなのとか


{4464D59F-2677-4938-A3D9-AA420118BE60:01}



こんなの


{D2347314-C1E0-4F99-87ED-0D3E2533FF3C:01}



 クエは大好物なのでついつい何人前鍋が出来るか?なんて考えてしまいます。



 ちなみに嫁には写真を撮っていた時から今日のブログネタの内容を読まれていたみたいです。


にほんブログ村に参加しております。クリックでご支援頂ければ幸いです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村