がじです。



 おはようございます!



 今朝もまた雨。今年はほんと雨が多いですね。傘が大活躍です。最高気温は25℃ですが湿度が高いのかそれよりも高く感じます。



 今朝水槽を見てみるとギンユゴイが見当たりません。水槽の中央をシマスズメダイとオヤビッチャが占拠しています。


{150F5788-136D-4DC6-BDE0-6BDB80ED793F:01}



 スズメダイにやられて隠れてしまったのか死んだのかはわかりません。飛び出し?かと思い周りを見渡しても姿は有りません。時間が無いので岩陰に潜んでいる事を願うだけです。



 小さいしはじめは大人しくしていたので油断してしまいました。むしろギンユゴイの方が堂々としていました。


{E5C1B2EF-5899-44C6-A730-25412865A056:01}



 さすがに大きさが違うシマヤッコやスミレはあまり影響無いようですが警戒が必要です。



 一方カクレ水槽ですが久しぶりに写真を撮るには良い光加減の時間だったので撮影してみました。


{06EA1BEF-B889-46D6-8999-942B42C376A8:01}



 照明は難しいとつくづく思います。サンゴ育成する光と鑑賞向けの光とは違うしサンゴの色も大きく変わっていまいます。光を自由に操れるまでに成れるのでしょうか?


 クリックでご支援頂ければ幸いです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村