がじです。



 深夜になっても寝付けず水槽の前に。わずか1時間あまりでしたが昼寝したのが悪かったのでしょうか。



 リーフケアプログラムが軌道にのり始めてミドリイシの状態が上がり始めたのは良かったのですが、先日採集して来たスズメダイの幼魚が想像を絶する凶暴さでした。



 同じタイドプールで捕まえたギンユゴイはたった2日で2匹とも殺されたのか姿が見えなくなりました。それだけでなく2倍以上あるスミレヤッコの尾びれにかみついてボロボロに。


{7C1D5730-3969-426E-950B-3AF50D984967:01}



 スミレは急遽サンゴ水槽に移動させました。幸い餌を食べ始めたので問題無いと思いますが心配です。



 流石に2匹のカクレやハゼには手を出していない様ですが相変わらず態度はでかいです。


{873D49F6-FD76-43E2-9235-C0A4EDD82E8F:01}



  今のサイズでこんなに凶暴では大きくなったら手に負えなくなるのは明白なので海に返してあげるしかないですね。



 色々考えるとますます眠れなくなりそうです。


 おやすみなさい。


 いつもクリックありがとうございます。
こんな寝言でもよろしければクリックお願い致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村