がじです。



 毎朝、餌をあげようと水槽に向かって行くとタラ子とスネ夫がフリフリダンスで寄って来るのに今朝はタラ子の姿しか見当たりません。


{37550BAF-981A-4676-87C1-2F83B92A5AD7:01}



 ライブロックの裏にいるのかな?と思い少し待っても出てきません。


 おかしいな?と思って水槽の裏を見てみるとなんとスネ夫が飛び出していました。


{C3F8E984-29C5-4DE4-BBC3-8A7B0F02D7A3:01}



 ショックです。仲の良いペアでしたし2匹とも充分な大きさだったので産卵も期待していただけに尚更の事です。



 遊泳性のハゼもいないし攻撃的な魚もいないのですっかり油断していました。ガラス蓋も飛び出し防止ネットもしていませんでした。



 今はただスネ夫の冥福を祈るだけです。



   合掌



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村