瀬戸の海が見たくて、映画「海すずめ」初日舞台挨拶へ。 | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

瀬戸の海が見たくて、映画「海すずめ」初日舞台挨拶へ。


ふるさとのうどん県を
勢いあまって通り過ぎちゃいますが、


美しい瀬戸の海が見たくって、
愛媛・宇和島が舞台の映画「海すずめ」の
初日舞台挨拶に行ってきましたひらめき電球




★登壇者
武田梨奈、小林豊(BOYS AND MEN)、
内藤剛志、岡田奈々、目黒祐樹、
吉行和子、大森研一監督
@東京・有楽町スバル座



美しい風景きらきら!!
あたたかい人達きらきら!!
ぴったり過ぎる主題歌きらきら!!


初日一回目の上映、
愛媛から来ていたお客様もいたようで、
年配の方も多く、出身がお近くなのかなはてなマーク
という感じで、


この映画、
舞台となった地への
あたたかい気持ちが
劇場全体にあふれていた気がして、


すべてがあいまって

お話が終わった後のエンドロールで
あやうくしゃくりそうなほど
涙が止まらなくなった私…涙




瀬戸内がふるさとだからはてなマーク
地元を離れて、恋しい気持ちがあるから
余計に風景が美しく見えるのはてなマーク
年をとって涙もろくなったのはてなマーク



というわけで、

ふるさととか、今の環境とか、年とか、
関係ない人が見たら
どう感じるのかは分かりませんが、


私にとっては、
美しくあたたかくステキな作品でしたドキドキ




上映後の舞台挨拶で
内藤剛志さんが、

「大森研一監督の作品には、
悪い人が一人も出てこない」

と言ったんですが、


確かに~~ひらめき電球

と、すごく納得しましたビックリマーク



上映館数も多くないし、
派手な作品ではありませんが、

たくさんの人に見てみてもらいたいなきらきら!!




映画終わりのランチは、
宇和島鯛めしと決めていたので、


有楽町から新橋の
「香川・愛媛 せとうち旬彩館」まで

どんなに暑くても晴れ
鯛めしのためならえんやこ~~らあせるあせる
で歩きましたあはv



(今日ばかりは
うどんは別になくてもいいっ!!爆




そして、

熱中症にならないよう
愛媛ゆかりのドリンク購入ビックリマーク



最初から最後まで
愛媛づくしの一日になりました音譜音譜




映画「海すずめ」予告編ひらめき電球




植村花菜さん「ただいま。」
私がエンドロールで号泣した主題歌です涙


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


帰りたくなったな涙

よろしければ、ブログランキングの
応援クリックをしていただけたら
嬉しいですチャオ



Android携帯からの投稿