今日は真面目な話。


自分勝手な言い分ですので


いらっときても


スルーしてくださいw


ねこむすめです。



前回記事で書いた通り


きたろーくんと


軽くバトりました。



仲直りはしたけどね(・∀・)www




結婚を前提に


お付き合いを始めたわたし達ですが


色々ありまして


ただいま


無期限延期状態です(いずれ書くかも)




結婚をしていないという事は



お互いに何かあっても


何も出来ないという事。


お互いの人生に


責任は無いという事。



無責任という訳ではなく


義務が無いという意味で。




それを無期限延期にした上で


わたし達は


お付き合いを続け


一緒に暮らす生活を選んだ。



ぶっちゃけ


正直に言うと



いつか結婚する事があったとして


無事に子供を産める事が出来たとしたなら



旦那様と子供


つまり


家庭中心の人生になると思う。




わたし自身がそういう性格だから。



もうほぼ100%確定www



じゃあそれまでは


自分自身の人生を生きたい。



好きな様に


仕事して


貯金もして


楽しく家事して


たまには喧嘩したりもして



もし


家庭を持つ時が来なくても


後悔しないように生きていたい。




盲目に尽くして


結局何も残らない人生は嫌だ。



以前


長年付き合って


同棲して婚約した彼と


別れた時に思った事です。




それは


スキルでも


フィールドでも


経験値や判断能力でも


何でもいいんだけれど。




バーの仕事復活したのも



この歳でかなりの高評価をいただける事


それに副ったお給料をいただける事



こんな出勤状況でも


いつも歓迎してくれる


オーナーやスタッフやお客様がいる事が


有り難くて



辞めたくないのが本音。




身体の心配はかけない様に気を付けながら


もう少し


頑張っていきたい。



いつまでも続けられる仕事じゃないし


そう頻繁に行く訳じゃないけどね。



資格の勉強をしたり


新しい仕事探したり


社会的に認められる事も大事。



でも


昼間の仕事じゃなくても


今のバーで働く事は


わたしにとって


大事な仕事です。



応援クリックお願いします(^人^)


にほんブログ村