本日も


いらっときたら


スルーしてください。


ねこむすめです。




今現在


我が家の家計は


きたろーくんのお給料でやってます。



(これは追々書こうと思ってたけど


せっかくなので書いちゃうw)




元々お互いに家があって


ねこが通う形だったので


それをそのまま継続しました。



引っ越しの際


変更を提案しましたが



きたろーくんは


「足りなくなったらお願い」と。



家計管理はねこがしているので


足りなくなる事は無いんですが



部署が移動になってからというもの


軒並みお給料が下がったので


毎月がっつり貯金するのは微妙かな


という感じです。


(ちなみにボーナスは


きたろーくんのお小遣い以外


手付けてません)



結局


タバコ代と外食費は


ねこが負担する形に。



パン作り出してからは


外食しなくなったけどw



なので


バーで稼いだお金で


何かを買う!って訳じゃありません。



きたろーくんのお給料で生活してるので


ねこはお小遣い要らないし。



でも


無いより有った方がいい!



お金だけじゃ無いけど


お金も大切。



お金貯めて自立するのが早かったせいか


ギリギリでやっていきたくないんです。



今も別にギリギリじゃないけど


今後も独りで生きていける程


ある訳じゃない。



今きたろーくんのお金を管理してるからって


結婚してる訳じゃ無いんだから


これが一生続く保障なんか無い。


前回「責任も義務も無い」と書いたのは


この事です。


(結婚しても100%じゃないとかは置いといて)



とどのつまり


「きたろーくんのお給料じゃ生活出来ない」


から


働きたいって事では無いんです。



じゃあなんで働くのかって


長くなってきたんで


また明日w



応援クリックお願いします(^人^)


にほんブログ村