プロポーズの後は


お互いの家族に


ご挨拶


の前に大喧嘩!


絶対こうなると思った


ねこむすめです(ノω・、)





まずは


きたろーくんの実家へ


ご報告に伺いました。



きたろーくんは


「先にねこのお母さんに


お許し貰いに行こう」


って言ってくれたんですが



きたろーくんの実家の方が近いし


スーツも実家に置いてるし


ねこはご両親に


告白しなきゃいけない事があるし


(詳細はこちら


こちらを先にして貰いました。



甥っ子ちゃんと遊びまくって


夕食をご馳走になって


きたろーくんからご報告。



そしてねこからは告白を!



結果


「全然気にしない」



快く受け入れてくださいました。



本当に良いご両親に恵まれましたよ!


ねこはヾ(@°▽°@)ノ


(気が早いw)



そして翌日は


前回のリベンジで


梅の花を見に行ってから


ねこの地元へ向かう予定でした。



しかも


その日の朝


お誕生日プレゼントが届き


ねこは


ウキウキ!ご機嫌!(≧▽≦)



反して


きたろーくんは


前日から


「やばいー!緊張してきたー!」



早くもぐったり(´□`。)



まぁ予想の範囲内だし


疲れたりプレッシャーかかると


こうなるのはきたろーくんの癖だし


そうなったらイライラしないように


頑張ろう


と決めていたので



動こうとしないきたろーくんを余所に


ねこは家事を一通りこなしたりして


温かく見守っていました。



が!


当日になると


もうとにかくソワソワしまくり


話しかけても上の空で生返事。



焦る気持ちが加速しまくり


まだ全然時間はあるのに


イライラしだして



お誕生日プレゼント効果もあって


ニコニコ我慢していたねこも


もう限界ヾ(。`Д´。)ノ



ぶちキレました!!!!



きたろーくんは


一応謝ってはくれたものの


どこか不満気で


言い訳のオンパレード。



挙句黙って出て行っちゃいましたorz




もう一人で帰ろー


と家を出ようとすると


タイミングが良いのか悪いのか


ちょうど戻って来て


「俺が悪かった。


八つ当たりしてごめん。


一緒に挨拶に行かせて欲しい」


と。



もちろん素直に返事して


梅は見に行けなかったけどw


無事一緒に


地元に帰る事が出来ました(*^-^)b


スーツにネクタイ締めて


ガッチガチに緊張した


きたろーくんでしたが



「ねこさんと結婚したいので


許していただきたくて。。。」



ギリギリしっかりw


挨拶してくれました(°∀°)b


予想通り


母はあれこれ質問攻めしてましたが


きたろーくんのご両親に聞かれた事と


大体同じだったので


スムーズに応えられていました。



その後はねこが


「家庭をもつんだから


体調管理をしっかりして


責任を持って生活しなさい。


子供も考えてるなら~」


がっつりお説教されました( ´(ェ)`)



きたろー両親には


「ねこさんを幸せにする為に」


きたろーくんがお説教され



ねこ母には


「きたろーくんを支える為に」


ねこがお説教され



なかなかバランスいいねwww




それにしても


きたろーくんは


きたろー両親にねこ母


そして


きっとこれから報告する方々に


同じように質問攻めされるんだろうなー


と思うと



きたろーくんがあぁなっちゃうのも


入籍ちょっと躊躇したのも


分かる気がしました。



「1年!1年!」って


急かすような真似したり


緊張してる気持ちをサポートせずに


怒っちゃって


本当申し訳なかったな。。。(´・ω・`)



自分の人生そのものを問われる上に


未来の約束まで


させられちゃうんですもんね。。。



きたろーくんには


帰りの車の中で


改めて謝り


感謝を伝えました。



きたろーくんは


意外にも晴れ晴れとした顔で


「いや、これで良かったんだよ。


ねことずっと一緒に居たい気持ちは


変わらないし


逆に覚悟が出来て良かった!」


と言ってくれました(´∀`)



良い人で本当良かった。。。



応援クリックお願いします(^人^)


にほんブログ村