第2回公演④ | 劇団星乃企画

劇団星乃企画

ブログの説明を入力します。

こんにちは。小屋入りしてます。こんなに楽しくてストレスのない小屋入りならずっとやってられますね。

突然ですが、みなさんはホタルを見たことがありますでしょうか?

実はですね、ホタルって光らないホタルもいるんです。ホタルは世界で2500種類以上います。日本には50種類いますが、光るホタルは14種類しかいません。有名なのがゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタルです。「光らないホタルもいる」というより「光らないホタルの方が多い」わけです。面白いですね。東京でも見れるところがあるんで今年は是非探してみてくださいね。

以上です。

{3084E020-93E0-4E2F-B5F7-6171D93C89AA}