こんにちは、今回のブログの担当は団員りんですクローバー暑かったり涼しかったりとこの時期は服装に悩まされますね。肌寒い日が多いので、香りのよい紅茶も飲みやすくて嬉しいです。花やフルーツの香りがするフレーバードティーやノンカフェインのものがお気に入りです。紅茶に合うはちみつを探しに行きたいですニコニコ

 

 さて、ここからが本題です。私もすぐるんと同じく、「自分の好きなもの」をテーマにプレゼンしました。プレゼンなんてほぼやったことのないもので、3分も話せるだろうか(ドキドキ)・・・。結果、終わってみたら3分は優に超えておりました(笑)

 という訳で、今回プレゼンで紹介させていただいたものの一部を紹介いたします!

 

ロード・オブ・ザ・リング

2001年~公開。アメリカ・ニュージーランド合作。J・R・R・トールキン作『指輪物語』が原作。全3部作。ニュージーランドの大自然と壮大な音楽が楽しめます。戦争シーンは映っている人数が半端ないです。元々3時間近い作品ですがスペシャル・エクステンデット・エディションは未公開シーンを30分以上含むためさらに長い。その後に公開された前日譚のホビットシリーズはドアーフがメインでドラゴンが登場します。

 

ハリー・ポッター

2001年~公開。米英映画。J・K・ローリング原作。言わずとしれた魔法使いの物語。8作もあるので大変。ハリーのペット、ヘドウィグ(白フクロウ)が可愛い。1、2作目あたりがコミカルで見やすいかも。『ハリー・ポッター』シリーズから約70年前のニューヨークが舞台となる『ファンタスティック・ビースト』シリーズもあります。こちらは全5部作予定。

 

 

 私が好きなものが何なのか大体わかってしまいそうですね(過去のブログでもすでに好きなものについて語った記憶が・・・)。他にも話しましたが、写真からご想像ください。映画の公開延期も多いですが、行くことができるようになるまでおうちで映画などを楽しんでみてはいかかがでしょうか?映画

 また、夏にはぺりどっとの舞台をお届けいたします。今回のプレゼンが役立つような役柄を演じさせていただきますので、お楽しみに!!音譜

 

劇団ぺりどっと第8回公演

   『 う る せ え !! こ ん な 問 題 、 

解 け る か ぁ ! ! 』

 

◆あらすじ
20XX年、日本は学力至上主義の炎に包まれた!
ゆとり世代からの学力向上を図り様々な施策を行ったが、

訪れたのは貧富の差!
学ぶ環境を整えられぬ貧困層は絶望したかのように見えた。
しかし、彼らはまだ諦めてはいなかった!
劇団ぺりどっと第8回公演
「うるせえ!こんな問題、解けるかぁ!」

 

◆脚本・演出

よう

 

◆出演者

たけいようこ

すぐるん

りん

春菜

もりてぃ

よう

以上、劇団ぺりどっと

 

トシ

(敬称略)

 

◆公演日程

2020年7月31日~8月2日(予定)

 

◆場所 

STスポット横浜

(横浜駅から徒歩8分)