こんにちは!!

今回、脚本・演出を担当します、劇団員のようです!!

大変なご時世となってしまい、本公演も果たしてできるのだろうか・・・という不安を抱えながらも、それでも!
希望を捨てずに稽古をしています!

そして本日!ついに顔を合わせての稽古を開始することができました!!

・・・とは言っても、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、立ち歩きなし、マスク着用、読み合わせのみなどなど制限はありました。

しかし!
オンライン稽古と違い、息を合わせて演技ができる!
生で見る面白さ!
目の前に役者がいる!
自宅ではない!

今まで当たり前と感じていた光景がそこにはありました。
こういう事態だからこそ、そのありがたみに気づかされました。


さて、本公演の内容なのですが・・・

ズバリ!
「人はなぜ勉強をするのか!?」

私は子どもの頃、将来の夢がありませんでした。
親に、何かなりたいものが見つかった時のために勉強をしていなさいと言われ、なんとなーく勉強をしていました。
結果論として、それは今に活きているのですが、当時はやはり釈然としない思いがありました。
なんで勉強するんだろう・・・。
ベクトルだの、古文漢文だの、なんでやってんだろう・・・
そんなことを考えながら書き上げました。


最後に
自分の書いた作品が面白くなっていく様子を見るのってかなり不思議で、なんとも言えない快感があります。
今の私の1番の願いは、この作品を是非、安心安全に皆様にお届けすることです。




ガンバレ、ニッポン





劇団ぺりどっと第8回公演

『 う る せ え !! こ ん な 問 題 、

解 け る か ぁ ! ! 』


◆あらすじ
20XX年、日本は学力至上主義の炎に包まれた!
ゆとり世代からの学力向上を図り様々な施策を行ったが、
訪れたのは貧富の差!
学ぶ環境を整えられぬ貧困層は絶望したかのように見えた。
しかし、彼らはまだ諦めてはいなかった!
劇団ぺりどっと第8回公演
「うるせえ!こんな問題、解けるかぁ!」

◆脚本・演出
よう

◆出演者
たけいようこ
すぐるん
りん
春菜
もりてぃ
よう
以上、劇団ぺりどっと

トシ
(敬称略)

◆公演日程
2020年7月31日~8月2日(予定)

◆場所 
STスポット横浜
(横浜駅から徒歩8分)