こんばんは。沙羅です♪
今日は祝日でしたね!




私のお友達が歯科衛生士をやっているのですが
先日ふと「歯のお掃除してもらおう!」と思い
すぐに予約して今日行ってきました。




歯の状態を見てもらって
綺麗に磨けてるねと褒めてもらって喜んでいた矢先


先生とお友達が「あれ?」と言い出す…



みるとひとつだけ虫歯があることがわかりました。



小学生からずっと虫歯はなかったのに
久しぶりにできていて結構ショック!!!!




でも、まだできたばかりで小さく
1回の治療で治せるとのことだったので
今日そのまま虫歯の治療もしてもらっちゃいました!




割引もしてもらえてラッキー♡
突然湧き出る ふと の感覚に従うといいことあるんですよね。早く発見できたのは本当によかった♪




ただ、久しぶりの治療は怖すぎました。
治療してもらうときのあの嫌な音と
神経に直接響いてくる感じの鈍い痛みで終始腕がピーンとしてましたね…こわかった。いやーこわかった。






歯科衛生士のお友達が言うには
ちゃんと歯磨きはしていても
最低でも1年に1回、できれば半年に1回は
歯のお掃除と虫歯チェックしてもらったほうがいいらしいですよ。