菊地正仁です。


寒い!!

東京は、雨からの雪のようです。

夜9時の時点では、まだ雨だったけど、めっちゃ寒い!



さてさて、先週の金曜と、今週の月曜は、驟雨の稽古でした。で、先週の金曜は小西さんにもみてもらったのですが…



まあ、ひとまとめに感想を言うと、自分はなんて小心者なんだろう、と(笑)


自分の中に、「作品の正解が存在する」と思っていて、その正解に、どれだけ当たっているかどうか、というのに注意がいった結果、平均点狙いの妥協に落ち着いて、そこをメタメタに言われた、というところです。


正解の存在にビビって、ただ縮こまっているだけだなと、つい昨日も思ってました。


正解を見つける、のではなく、正解と思わせるのが表現者なんですよ。

たぶん…(笑)


もう、毎週、反省しかないです、最近。


さっ、来週も頑張ります。

あー、寒い。