寒くて、寒い寒い!  冬眠したい!
と叫ぶ毎日です。

わたくし、額田礼子。
働きに働いております。

明るい未来のために(笑)


そんな中、ちらほらと
アクトの3月テアスタの噂が入ってきます。




これは、渋谷さん演出の演目ですね。

なんだか、昨年の10月に一緒に演った「楽屋」を思い出します。

稽古を見学できていないので
どんなお話なのか知らないのですが
渋谷さんはエンターテイメントだなあと思います。

楽しく、苦しんでお稽古しているのだろうなあ。

ああ、いいなあ!


額田は、がんばって働いて
全演目、コンプリートするぜ(^_^)

超楽しみですヽ(^○^)ノ


みんな、がんばれー!



さて、もう、2月も半分終わっちゃったのですね。

早いー!
2月って、額田がアクトに漂着した月です。

え?  12年目に突入かな。

12年(笑)

アクトに来た頃、必死だったなあ。
必死こいて、やっとちょっとは
やりたい感じになってきました。
額田、もっともっとジタバタします。

あー、芝居やりたい(^_^)



こないだ、映画「デイアンドナイト」を観て
善と悪はどこからやってくるのか
って、問われるようなお話なんだけれど

やっぱり、基準は自分だなと思いました。


若い頃
ぼーっとしていて
結果的に人を踏まされたり、人に踏まれたりする事があって
人を踏みたくも踏まれたくもないわ!
って心の底から思いました。

その時、自分の考えとか価値観とかちゃんと持たないと
こういう事になると痛感しました。

そういうのをちゃんと持って
自分の事は自分で決める。
選ぶ。


人間性みたいなのって
自分で作っていくものなんじゃないか
と思います。
こういう事だけは絶対しないとか。

若い頃からいろんな仕事をしていたので
いろんな場面で
こ、これは、自分を問われているなあ
って事がありました。

息の根がとまるまで
自分とつきあうのは自分なので 
がんばるとこはがんばらんと。

それでも、夜中に
ああああ! 私ったらーっ!
って叫びたいことは多々ありますから。

なんてことを思いました。
映画はもっと複雑な事ですけれど。

もっともっと、考えたり
知らなくてはいけないことが
たくさん。


 こんな年まで生きられたのだから
がんばります(^_^)



そんな、2019年2月の額田(笑)


額田れのじ