地球のみなさまこんにちは

今日のふーあーゆー?

えびちゃんことあやかです


2度目のスズナリです。
今回は、超越した所へイクッ

月刊「根本宗子」第10号
『もっと超越した所へ。』

スタジオ稽古も残すところあと5日。


さて、あやかクーイズ!

IMG_6137.jpg

あれれ、これは一体なんでしょーうか?

わたしが1年で最も大好きな5月を代表するものですね。
そしてそれを身体で表現していただいた素晴らしき役者さまたち。


この美しい遊泳姿がたまらなくメルヘンですね。




そうです、正解はコチラ

IMG_4044.jpg

正解者にはチョコビがどこでGETできるかを教えます。

新宿のドン・キホーテです。
(あ、言っちゃった!)

毎年5月に実家の近くで泳ぐこいのぼり。

山には溢れる緑。
青空には溢れそうな白くて大きな雲。
それらをバックに自由に泳ぐこいのぼり。

そういうものに、わたしはなりたい。宮沢賢治。

続いてのあやかクーイズ!

IMG_3362.jpg

これは何をしているところでしょうか?

舞台で使うある小道具で、ある事をしています。

ヒント1★この小道具はシオンくんのものです。

ヒント2★わたしは田舎育ちのため小さい頃はよく山で竹をGETし、畑でミミズを捕まえ、ばあちゃんに糸をかりてよく川に出向いていました。
そうです、この表情でもうお分かりでしょうが、釣りをしています。
(あ、答えですねこれ。でも私は頭がいい方なので小道具が何かは言いません)
川にはほぼ鯉しかいなくてデカくて恐ろしくもあり、またこちらも日本を代表する美しい柄と遊泳姿だなあと子供ながらに感慨深くなったものです。

この小道具が何かはまだ言えませんが、当たりがいたら一生分のチョコビを贈呈いたします。




注)本編には釣りもこいのぼりも関係ありません。

根本宗子さんの描く超越した作品。
本当に見逃してほしくないです!!


劇場で、お待ちしております。

あやか