ワークショップありがとうございました☆ | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

本日は小雨パラつく中、ワークショップに起こしいただきましてありがとうございました☆
 
mのわがまま条件にもかかわらずお越しくださいましたお客様はマクラメのご経験がおありだったので、急遽ダイヤまき結びのブレスのワークショップをしました(*^^*)

まき結び、mはとっても苦手で複数の講座を受けに行ってやっと理解したおバカさんなんですが、そこは流石☆お客様のもの凄い集中力で完成させることができました(o^^o)
長い時間本当にお疲れ様でした^ ^

*N様の作品*
ローズクォーツオーラのブレスレット
{5700E769-F9F9-44F4-AB08-C21F43ABC166:01}
お好きな紫系統にポイントのレモンイエロー。色合いも凄く可愛くなりました(*^^*)
ローズオーラが引き立つ色合いで素敵です^o^

巻き結びは軸糸、巻き糸の概念がありまして、進行方向によって軸糸を持ち替えたりするあたり、なかなか最初は混乱しやすい編み方なんですが(最初はmも大混乱祭してました汗)出来る様になれば作品の幅がもの凄く広がります(^ ^)
また、全てのダイヤ内にビーズを入れたり、中空部分の紐にビーズを通したりするとぐっとゴー☆ジャスになりますので色々試してみて下さい(*^^*)

本日はありがとうございました☆

ワークショップ、楽しかったなぁ。


*****************
さてさて、今週は地獄ウィーク(mの体力的に)
大きなイベントが続きます‥突っ走りますお(`・ω・´)ゞ

現在誠意創作中ッッッッ←ジョジョ風

*7月21日月祝(11時~17時)
埼玉大宮ソニックシティ
癒しマルシェ

*7月25~27(10時~18時日曜17時まで)
横浜産貿ホールにて
横浜ミネラルザワールド夏
最終日はmは死んでる予感w
そして午前中はいない予感←ヲイ。

*布多天神つくる市
8月3日(日)9時~16時