今日はつくる市調布駅前に出展します | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

おはようございます、mです。
つい先ほど1000円ブレスが仕込み終わりました( ;´Д`)
やー。今回新しかったり、補充が多くて結局こんな時間になってしまいましたが、
誰かこのブログ見て来てくれるんだろうか‥‥(ーー;)


本日は、つくる市が調布駅南口広場で出張開催します☆
時間は11時~17時まで 



‥‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これは!遅刻せずに済みそうです!!
mがいつも出展の準備終わる位の時間ですねー。ヨカッた。←ヲイ


眠くなって来たので1000円ブレス新作をちゃちゃっとUPします。←適当
{84BCDBEC-4204-403B-A9A8-EB1A53CF3683:01}

いつもと違う部屋で撮ったので、ちょっと色がわかりにくくてすみません>_<

*ネフライト(ディープカラー)
時折キャッツの見える玉のある優しい緑です
*グレーカルセドニー(プレーンボタン)
色目が綺麗に揃ったカルセドニー
ふぉしゅふぉしゅ フォスフォシデライト 自然界にこんな色があるのかと驚かされる位のマーブルチョコの外側色加減。

 
懲りずに長石祭りvo.2
{3CB70D5F-9F37-40D3-A8A4-7AA35D5F6669:01}

*オレンジムーンストーン(プレーンボタン)優しいオレンジ色を放つ肌馴染みのする石です。
*ホワイトムーンストーン(プレーンボタン)前回直ぐいなくなってしまったので再入荷です。
*グレームーンストーン6mm
*オレンジムーンストーン 6mm
最近あんまり質質と連呼してこなかったmですが、驚く位綺麗です。本当に綺麗なムーンストーンは小さくても気位の高そうな輝きを放ちます。国内トップクラスのムーンストーンさん達。1000円で出すのはちょっともったいない(ーー;)

{3225CB26-63DB-49B4-BFDE-5DAAEF28E8F7:01}

*ピーターサイト
本当に久しぶりの再入荷、ブレス一つで茶碗一杯ご飯食べれる系の味わい深い個性的な石です^ ^

今回はマクラメやワイヤーの制作が全く出来なかったため、久しぶりに原石を入荷してみましたけして、場所を埋める為では‥もごもご‥。 

{CE46B661-181C-44A4-A0DC-3A50C6AB1365:01}
*パキスタン、スカルドゥ産エレスチャル(スケルトンクォーツ)原石
小さいのから大きいものまで、手のひらに収まる大きさのエレスチャル達。
{5ABF01C6-52B9-4FFE-895C-AA1E53C44F36:01}
エレスチャルらしい結晶の出来方を確認出来る可愛らしい子達。
エレスチャルって何ぞや?と思う方は是非 一つ一つを手に取りながら、mの説明を聞きに来てください。←手抜き
エレスチャルなんですが、とってもお手頃価格だと思います(*^o^*)
 
{CA973A6B-5F0D-41C4-B55B-8C2F18D40EDE:01}
*パキスタン産 ホワイトトパーズ原石
今回の原石はどれもみなパキスタン産。
小さな小さな結晶達は手のひらに乗せると水晶のそれとは違うずっしり感がトパーズだと認識させてくれます。
キラキラ、テリテリと輝くちいちゃな子達。
{5C4C54BD-2C31-4DDC-B0B0-C36B48AC3F68:01}
*パキスタン、スカルドゥ産
クローライトインクォーツ(エピドート共生)
(; ̄ェ ̄){‥‥‥これは、玄人好み過ぎて‥ どうしよう‥
こちらもスカルドゥ産
とろんと緑色の水晶。霧がかる深い森の中の池に降り始めた雪のような、そんな幻想的なストーリーを私達に見せてくれる魅力深いコです。
勿論m一目惚れしました!
でもちょっと高いんだー(>人<;)
このコmの私物逝きなのかしらT_Tくすん。

ざっとざっとの紹介過ぎてすみません>_<
本日11時から、調布駅南口広場でお待ちしてます^ ^気になるコがいましたら、是非会いに来てください(*^o^*)

( ;´Д`){さ、流石にちょっと仮眠しようかな‥