住宅購入を真剣に考え始めたのは今年の8月半ばでした。
今年の1月から会社の住宅手当が無くなり、(同一区域に5年までしか補助が出ない叫び)家賃たか~いと思っていた矢先、知り合いの某ハウスメーカーの営業さんに一度バス見学ツアーにおいでと言われ、冷やかし半分で参加したのがきっかけでした。
おいしい昼ごはんも食べれるし、将来の参考に・・・・。そんな考えだったのに・・・・・。
そして出会ってしまった!!ある制度に!!


みなさん、
移住・住みかえ支援機構ってご存知ですか?
その参加したバスツアーは大きな分譲地でMホームのモデルハウス見学会の後に移住・住みかえ支援機構の理事長の講演会があったのです恋の矢
最初はそんないい話あるかYO!程度で思ってたんだけど転勤族の我が家にはおいしい制度です。
ほんとは50歳以上のシニア向けの制度で、簡単にいえば国がいらなくなった住宅を借り上げて家賃収入をバックしてくれる制度。
がしか~し!大手ハウスメーカーで新築すると若年でも制度を受けられる!!家賃保証でさらに終身!死ぬまで家賃収入が入ります!!転勤や、万が一会社クビになっても・・・・・・・・。
いいかもってな感じで、嫁もテンションあがりまくりでしたメラメラ
まぁ、そんなおいしい話はないわけで、いろいろと制約はありますが保険みたいなもんですねべーっだ!
我が家は転勤といっても、ある程度は単身赴任も覚悟はしてます。どうしてもの時の保険です。

ただ、この移住・住みかえ支援機構は建築時に登録が必要で、建ててからだといろいろ面倒です。
我が家はもちろんダイワの営業さんに話をして登録手配済みで~す。
詳しくはこちら

移住・住みかえ支援機構



転勤族なのにMy Home by xevoAI-移住住み替え


参考になった方はポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログへ