実は我が家は建売なんです目
最初は、知り合いのMホームの営業さんと知り合いの不動産屋さんと土地探しをしながら同時に住宅展示場巡りをしておりました。
それこそ毎週土日は朝から晩までハウスメーカーやら工場見学やら・・・・・。
週末の晩御飯は必ず作り置きのカレーで日曜日の夜は疲れ果て・・・・・ガーン

その当時の我が家の土地の要望は、

1、1区画の土地ではなく複数の分譲地ということ。

2、今後の転勤も考えて駅まで徒歩か自転車で通えること。

3、土地が60坪以上

でした。

そんな中、1件の候補の土地が浮上してきました。人気の新興住宅地で土地もそこそこ広く、4区画の販売でした。でも駅から少し遠く(3Km)価格も相場並みということもあり悩んでいました。

ある日、知り合いの不動産屋さんからダイワハウスの営業課長を紹介され展示場に行ってみました。
その時に15区画の分譲を計画中で、そのうち4区画を建売で売り出すことを聞きました。
場所は検討していた土地よりも駅に近く、土地価格も相場よりかなり安かったので気持ちも傾いてきました。
まだ計画中の図面を見せられたのですが、嫁がそのうちの1つxevoAIの間取りを気に入っちゃいました目
気になる部分もあったのですが(玄関から入ってすぐに階段と、玄関土間収納がない)、次の週には間取りが修正されちゃってました。驚きです!!
結局、ほかのハウスメーカーも検討したのですが、ダイワの土地と間取りが気に入り決めちゃいました。

ちなみに、「今なら建売だけど外壁や内装や設備などセミオーダーですよ」という課長さんの甘いトークにコロッとやられちゃったというのもありましたが・・・・・ガーン

もちろん契約するときはいくつかサービスしてもらいましたYO!!
サービスしてもらったものはまた後日紹介したいと思います。


昨日は現場に行ってきましたが、コンクリート養生中のためまったく進捗していませんでした。
付近を徘徊していたら、我が家の後ろで建設中のxevoAIの建売を工事業者さんが「中を見てもいいですよ」と言ってくれたのでずうずうしく見せてもらいました。
その時に2階から現在の我が家を激写したので写真アップしま~す!!

転勤族なのにMy Home by xevoAI

ポチポチ        ↓

ダイワブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ