2016年9月25日にNPO現代レイキの会主催、交流会・無料体験会を行いました | gendaireiki-hokkaidoのブログ

gendaireiki-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

2016年9月25日にNPO現代レイキの会主催、交流会・無料体験会を行いました!

この日の札幌はとても暑く、東京から来てくださいましたNPO現代レイキの会の岡本会長、

そして、兵庫から来てくださいました名誉顧問の土居裕先生もビックリされたのではないでしょうか?

NPO現代レイキの会では「怪しくない」「おかしくない」正しい「レイキ法」を伝えるための活動を続けています。

NPO現代レイキの会 http://www.gendaireiki.or.jp/gaiyo.html

 

今年も現代レイキ北海道のメンバーは、NPO現代レイキの会の活動をサポートすべく

今回の交流会、体験会のお手伝いをやらせていただきました。

 

今年もまったくレイキを体験されたことない方にもご参加いただき、小さな子供さんや5か月の

赤ちゃんにもご参加いただいて、とても楽しく癒され素晴らしい会になりました。

 

レイキ交流会の中で、ご参加いただいた皆様から簡単な自己紹介と、会に参加されたご感想をいただくのですが、初めて参加された方が最初は「どれだけ怪しい会なのかな・・・」

「何か買わされたり、勧誘されたりするのかな・・・」なんて、心配しながらも勇気を出して来ました!と話してくれましたが、多分レイキを学んでいる方のほとんどが「最初はみんな同じことを思った・・・はず(笑)」です。

 

海外では、誰もが知るポピュラーなヒーリング法が、まだまだ日本では・・・なのかもですね。

日本発祥の癒しの技法なのですが・・・(;'∀')

 

でも、レイキを体験していただいたり、実践される方が増えることで、日本も海外の様に

レイキを「誰でも知ってる癒しの技法」になる日が来ると良いですね!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!