臼井甕男先生生誕の地記念碑完成記念式典 | gendaireiki-hokkaidoのブログ

gendaireiki-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

9月23日日曜日

臼井霊気療法創始者臼井甕男先生生誕の地碑が完成し、

岐阜県山県市谷合の天鷹神社境内にて除幕式、その後場所を移して完成記念式典がありました。


現代レイキ北海道からも、役員・会員あわせて7名が出席しました。


記念碑が建てられた天鷹神社には、

臼井先生が臼井霊気療法学会を創設した1年後に、兄弟三名の名前を刻んで奉納した大鳥居があります。

神社のある谷合は、山に囲まれ、きれいな渓流がながれ、

岐阜県名水五十撰に選定された「桂水」が湧き出る、のどかで清々しい空気に包まれたところです。

臼井先生がここで幼少期を過ごされたことが、のちに宇宙霊気と響きあうことにつなががっているのだと感じる、静かで癒される場所でした。







この記念碑は、

国内外のレイキ実践者の協力のもと、協賛金を募り、

本格的に計画されてから約一年を経て建立に至りました。

現代レイキ北海道も会員有志の協力により、「現代レイキ北海道」として協賛し、名前を刻んでいただきました。

協賛してくださった会員のみなさまありがとうございました。









除幕式に先立ち、土居先生誘導による宇宙平安の祈りの後、

天鷹神社宮司さんによる神事が粛々とりおこなわれました。

100名近いレイキ実践者が参列した神事jは厳かで、レイキあふれるものでした。


記念碑設立実行委員会代表の土居先生も晴れやかなお顔であいさつされていました。







場所を移しての記念碑完成祝賀会は、

来賓の方々を交え、国を超えて賑やかで楽しいひとときでした。

なかでも、来賓の方々の祝辞は、とおり一編なものではなく、臼井先生や、霊気にについて勉強され、

その真髄を理解されての言葉で、地元に昔から培われていた自然への敬意や知らず知らずに受けていた霊気の恩恵があるように思われ、すんなりと出てくる霊気という言葉や五戒をすらすらと唱和される姿に、

この地にして臼井先生ありと感動しました。

そして、臼井先生からその弟子の方々を経たのちの土居先生、そして私たちという霊気のつながりを感じ、

大宇宙に感謝するとともに、この地に来られたこと、そして記念すべき日に立ち会わせていただいたこと、

感無量な気持ちでいっぱいです。


霊気に出会えたことに感謝するとともにもっと深く理解して自分を高めていこうと決意した一日でした。



※写真の設定上横向きにアップされたものがあります。

クリア出来たら修正いたします。