響@汐留 恥ずかしいっ! | 日記。てかメモ?みたいなもの。

日記。てかメモ?みたいなもの。

備忘録及び日記
“It's easier to ask forgiveness than it is to get permission”

TMY 妻
NK 娘 201812生まれ
YJN 息子 202011生まれ
ぶんた おじいさん猫

{5A095D50-0DAB-4E82-82DF-A0629CD6FA55}

{B06C9207-48B9-479E-8B72-C59D1C465999}

{638E6B13-9A79-4147-8F4F-2ECD454A77A7}

{1CB71934-02D3-43CA-B0AF-2B0515D9902F}


MZNさんも飛び入り参加のSDRとSSとのチームディナー。まず彼らは三日連続カレッタ汐留で夕飯を食べている事実。初日のUさんチョイスはしょうがないとして、それ以降のMYMさんのセンス!昨日のつな八に引き続きカレッタだ。SDRがウィスキー好きなので響を激推し。MYMさんはよく同じ事を4回連続で伝えるんだけど、
M「今夜はあなたの好きなウィスキーのお店」
S「(笑顔で)ありがとう、楽しみだわ」
M「今夜はあなたの好きなウィスキーのお店」
S「(少し驚きながら)ええ、ありがとう」
M「今夜はあなたの好きなウィスキーのお店」
S「(不安な顔で)そうなのよね」
M「今夜はあなたの好きなウィスキーのお店」
S「(顔を引きつらせてこっちを見る)…」
となる。ちなみに食事中もこんな会話が多く、SDRを黙らせていた。

そして響、店!ドリンクも料理も提供時間がかかり過ぎ。しかも途中で順序を変えて持ってくるから、みんなが混乱。来なかったドリンクも料金取られてそう。最初にオーダーした料理は結局来ず、2つ目のコロッケが一番最後に出されるイケてなさ。そんなクオリティなのか、見掛け倒しだな。接待、デートには全く向かない。行かないほうがいい店認定。

食事中、会話はSDRが見つけたタワレコの話に。
S「Sexy Zoneと書かれたポスターの子供達はなんなの?」
俺「ああ、あれはアイドル、アメリカでいうティンバーレイクとかビーバーとかそんなジャスティン的なやつだよ」
S「セクシーってwwププッ、Zoneならまだ分かるけど」
俺「そうなんだよね。他にもKiss my foot 2というのもいるんだ」
S「なにそれ、言葉の意味を調べないでつけてるのかしらwww」
俺「他にもKinki kidsってのもいて、発音はもはやKinky kidsなんだ」
S「ちょ、やめて、笑いが、とまら、ないわwwww」
ジャニさんってアメリカ生まれの少年好きじゃないのかよ。英語どうなってんだ。

ツッコミどころが多いGMさんも注文する時「Wisky straight with water」と言ってウェイターをキョトンとさせてる。日本語で言えや!一回箸つけたみんなの漬物盛り合わせ、SDRが「それもういらない」ってなっちゃったじゃないか!

総じて恥ずかしい会食だったな。

{FECA8A40-D1CE-4775-A36C-E6B0449A244D}

SSK、RNちゃんと反省会。色々あり過ぎ。

{719F6096-BDB1-4469-A374-7833C72E75A0}