General Warrant だより

General Warrant だより

荻窪、仲通商店街のちいさなワインバー。
ジェネラルワラントの日常などなど〜。

General Warrant ジェネラル ワラント

荻窪南口仲通り商店街で、夫婦2人、14席の小さなワインバー。
まだまだ未熟な私たちですが、みなさまにちょっと素敵な日常を過ごして頂けるように努力してまいります。

〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-29-6
中田ビル2F

Tel 03-6276-9611

※荻窪駅南口すぐの仲通り商店街に入り、徒歩1分
西武信用金庫向かいビルの2F(1F不動産屋さん)



●お休みのお知らせ●
2014年1月より日曜定休になりました!!!

☆お知らせ☆
3月22日~31日までの
東京都の段階的緩和期間の要請により、
営業時間を17時~21時とさせて頂きます。
(アルコールの提供、フードのラストオーダーは20時です。)
※店休日 日曜、月曜

2024年、日付変わりましたが…節分でした👹
本年もよろしくお願いします!とは遅すぎる投稿ですみません🙇🏻
みなさんお元気ですか?
こちらは元気に過ごしています。

近況報告もめちゃくちゃご無沙汰で、去年キヨさんが安曇野ハーフマラソンでびっくりな結果を出した報告でもしようと思っていたんですが…
1ヶ月経ち、2ヶ月経ちと。
ま、キヨさんのマラソンなんていっか😂
と、なりまして。

その後、報告する事といえば…
またキヨさんの事ですけど、今シーズンの猟期に向けて、猟銃所持するために頑張っておりました。
が、それもまた免許が取れたら報告しよう!
と、思っていてそのままでした😂
今シーズンより、猟銃も始めています。

地元猟師さんと、数名チームになって狩りをする、巻狩り猟と呼ばれる猟のインターンも受けていて、増えすぎた鹿やイノシシ対策で地域貢献できる日も近い感じです🙂⁉️

イノシシや鹿は今後も罠猟で。
銃は真鴨を仕留めたい!
という気持ちがあるようで、仕事前に近くの鴨スポットをめぐり、ずいぶん鴨に詳しくなったようです😂

キヨさんは真鴨を日々狙っていたみたいですが、一番先に飛び立つのが真鴨、次にカルガモ、そして逃げないのが、食べても美味しくないらしい海系の鴨(アンチョビの味がするらしい?)らしく、難しい難しいと言ってました。

そして先日、ついに取れた✨分かったぞ‼️と、真鴨を仕留めた報告が来た時は、ジェネワラで出していたような鴨のローストをひそかに期待していました😋
が、鴨鍋で食べました。

しっかりとした肉質に、ほんのり鉄っぽい深い味わい。何というか滋味深いっていう感じ。噛むと鴨味がグッとしみるような…
今まで食べた鴨鍋とはっきりちがう🤩💕
良い出汁が出ているのでしめの蕎麦までとても美味しく頂けました!
ハツや砂肝はナムルで☺️✨

ちなみに、合わせたお酒は丹後の日本酒。

玉川の特別純米。

特別純米は鴨に合うそうで、試したくて買っていたものです。

お燗にも!と書いてましたが、そのまま常温で(常温といってもうちは昭和の寒い家なのでほどよく冷えてました😂)

ねっとりリッチな口当たりと味わいなのに、しつこくない余韻。このスッキリタイプではないのに食事と共に飲み進められる、これはいいお酒でした!お鍋に合う✨

そして、鴨のロースに合う感じしました!

色んな鴨料理に合わせてみたいし、また買います☺️


キヨさんは今期も仕事しながらの猟期ですが、次は鴨のローストが食べれたいいなと思う今日この頃です。

15キロほど痩せたキヨさん、今のところ体重キープしています😀
まめに投稿できないかもですが、また近況を報告したりするので、また見てもらえると嬉しいです😊