自粛ムード | 迷所へようこそ

迷所へようこそ

我が人生の交差点

コロナが蔓延し始めてきて

 

もうそろそろ

 

2か月くらい?になり

 

小池百合子東京都知事から

 

外出自粛の要請が出た。

 

 

そのうち

 

ロックダウン(首都封鎖)も

 

全然起こりうるのかもしれない。

 

 

ロックダウンといえば?

 

ロック(音楽)のイメージダウン

 

に繋がる関連の報道や

 

SNSでのやり取りが相次いで起こり

 

ライブハウスやミュージシャン

 

または愛好家やファンらが怒りを

 

あらわに至るところで

 

声を上げていることは

 

承知のことだと思う。

 

 

人が生きてくうえで

 

文化ってのはかなり大きいと思う。

 

実際そうやって国が栄えてきた。

 

自分が本当に苦しい時に

 

支えてくれたのも親や友人でもなく

 

音楽だった。

 

 

無益な争いというか

 

時になんか意味の分からない言葉で

 

ライブハウスが槍玉に挙げられるのは

 

悔しいとしかいえないけれど

 

今は一日でも早く事態が

 

良くなることを願ってる。

 

 

あ、

 

この間のXost ChiXdの

 

無観客ライブの様子を

 

YOUTUBEにアップしたので

 

この自粛の中

 

特に暇を持て余している方

 

是非

 

覗いてみてくださいなっ!!!

 

人生について何か見つけれるかも?

 

https://www.youtube.com/watch?v=eXZxrySFLRE