ネイル道具って…何使えば良いのかしら。 | ☆オネェな爪職人☆

☆オネェな爪職人☆

男目線、女目線

☆オネェ目線☆
オネェ ネイリスト といったら「あたし」

げんこ改めGENKIの★美ネイルブログ☆
気ままに楽しめるネイル術やデザインをUPしていきます。
今やネイルの「たしなみ」は当たり前!
自分の出来る範囲のお手入れして好感度UPしましょ☆

真夜中の更新が普通になってきて、敷居が高いと思われてるNail Atelier GENKIのげんこです。

最近、敷居が高い敷居が高いと言われまくりのアトリエですが、せんべいを食いながら、ちゃんとデモやって、がっつり生徒を見れる人が何処にいるでしょう。あたしだよ。
こんなのを敷居が高いとは言わない!笑

あたしはリラックスしてやりたいだけなんだ!笑
皆んな最初はキンチョーして来る方も居ますが…

来た事ある人は
ちょっとは、周りに宣伝してよ!!笑
(お前がせぃっ)

っとまぁ、前ぶりは置いといて。

道具って迷うでしょう?
そりゃ、オススメされれば買うわよね〜。
あたしは買わないけど。

AニッパーもBニッパーも一緒よ。
鋼の塊。
だけど、使い方を分ければ良いだけ。
使い分けのコツもあるし、ずって1種類しか使ってない方には分からないポイントもある。


ジェルも一緒。
光当てて、チンしたら固まる
一緒じゃん〜
物によって塗り方を変える事。
あとはメーカーはあくまでメーカーのやり方。

サロンワークが違うのは皆さんご存知でしょ?

今やメーカーを併用は当たり前。
ラインで使わないと危ないではなくて、ラインで使っても危ないから、気をつける。しかないのよ。

と、いう事は、人によってやり方が千差万別。
何が良いとかではなく、何をどう使うか!

同じメーカーで先生によって違うなら、その時点でやり方はないのよね。

だから、これがいいからこれを買いなさいとはあたしは言わないのよね。
だってほとんど一緒だもん。

硬いなら硬いなりの
柔らかいなら柔らかいなりの
早いなら早いなりの
遅いなら遅いなりの
流れるなら流せばよい
伸びないなら伸ばさなけりゃよい

ポリッシュだって色によっては
キューティクルライン横塗りが綺麗じゃん?

先生、赤はどのメーカーが良いですか?!
あたし、知らん!赤けりゃ何でもいいわ!笑
だって100均でも受験する子はいるからね〜
ダメなんて書いてないし〜

だからウチに来る時は普段使ってるのをもっといで。

単純に明快に!!

何でも使いこなせるネイルテクニシャン
そんな子がアトリエからパタパタしてくのを願ってます〜んw

結論としては、何でもいいのよ笑
ただ、あたしはパッケージ買いにハマってるw
最近の容器見た目ナンバー1はTRINA
{3F3D9613-AA06-4FE0-9445-8F8719A546BE}

とARTEX(ロシア)

{E8147DEC-4736-49A9-A575-3447E3A8C8BF}



上品なのに、攻めてる感じが好きー。


あとはアクセンツの容器も無機質で良いわ。
シルバーの方ね。

では、明日も翻弄されずに楽しめる1日を〜❤︎