果たして敷居は高いのか...NO!高くない! | ☆オネェな爪職人☆

☆オネェな爪職人☆

男目線、女目線

☆オネェ目線☆
オネェ ネイリスト といったら「あたし」

げんこ改めGENKIの★美ネイルブログ☆
気ままに楽しめるネイル術やデザインをUPしていきます。
今やネイルの「たしなみ」は当たり前!
自分の出来る範囲のお手入れして好感度UPしましょ☆

こんばんは。

冬の寒さを久しぶりに痛感した1日でしたね。。。

おげんこです。

さてさて、タイトルの通りよ。Nail Atelier GENKIのレッスンは敷居が高いという噂が。。。

 

そね。高く感じるわよね。感じたんならそれでいいわ笑

 

でも、なんでなのかが私には分からない!笑

なぜか。。。だって生徒さん来てるんだよなぁ(最初勇気がいるってみんな言うけど、、、それか!)

そして、コンペ、サロンワーク、検定

幅広く対応しているのでいろんなジャンルの受講者様がいるのよぉ。

 

1回来ちゃえばいいのよ。それで違ったらそれまで。違わなかったらまた来りゃいいし。

とりあえず、気楽に来りゃいいだわさ。(あっ一般の方はレッスンしていません。ごめんね。)

 

今ネイリストとしてすでに活躍されてる方、スクール出たけど疑問が残る方、独学だけど学び直したい方

などなど様々です。

 

良く聞くお悩みNo1が「どうしたら上手になりますか?」

答えは。。。練習!

 

 

だと思ったら大間違い。

 

 

あなた目移りネイリストなのよ。

いろんな物を見ることは良いことなんだけど、どうせ混乱して1日

終わるでしょ?何を上手になりたいか「本気で」決まってないのよ。

 

あれやって(できないまま)次これやって〜の繰り返しじゃ無理かなぁ。

まず宙ぶらりんな考え方卒業しましょう。そして元を取ってやろう根性も捨てましょう(欲出しすぎて墓穴掘るだけ)

 

レッスンしながら出来ていく子がほとんど。不完全な状態で来てくれた方がしっかり修正できます。

ネイルの技術には間違いってのは少ないんだけど、正解も少ないのよ。要は対応力で数多くの技術が生きてきます。

見る目を養う。それがポイント。

 

もっと上手になってから。。。私を超えてしまったら意味ないじゃんw

なので、私が出来る範囲でサポートさせてもらってます。

 

人によっては半分の時間を話で終わる事もしばしば。でも有意義な時間にしてもらえたらなと思うわ。

いきなりレッスンだと。。。って時の為に座談会をやってマス。

 

それ以上は。。。。む。り❤️

あとはあなたが一歩踏み出しなさい!

1歩踏み出せた子は上手になるための地図GETだわね。

(なんだかんだ優しいらしいよあたし)

閻魔になりきれないあたし。チッ。

都会の図工室

Nail Atelier GENKI

nailateliergenki@gmail.com