たいっっっっへん遅くなりましたが!
アイドルマスターミリオンライブ!3rdライブ、ありがとうございました~~!!!

私には!書きたい記事が!伝えたい思いが!たくさんたくさんあるのです!
アイマス大阪公演、幕張公演のこと、そして山口生誕祭のこと!

まずは時系列順ということで、大阪公演から。そして生誕祭→幕張公演といきましょうぞ!
落ち着いたら、落ち着いたら…なんて思っていたらこんなに時が経ってしまいました。
それでも伝えたい思いはあるので、少しだけ(長いとは思うけど)お付き合いください皆さま!

さてさて、初めてのツアーということで、みんなが望んでいた全員出演というのが叶いました。
それだけでも、ステージに上がる時の嬉しさが段違い!噛み締めました。

去年は幕張のステージに立たせて頂き、今回わたしは、百瀬莉緒として、その時と違うものを、何を見せられるのかなってとても考えました。
その時にしか見れない何かを、来てよかったなって思ってもらえる何かを、成長した自分というのを見せたかったのです。それも目標に本番を目指しました!


☆PRETTY DREAMER☆
2ndのBlue Symphonyの時の試練再び!!
PRETTY DREAMER!?ダンス苦手どうしよう息切れハンパなーい!でした!笑
早紀ちゃんと、ギャー体がついてかない!って言いながらレッスンし、うえしゃまと「お互い体かたいね!」なんて言いながらレッスンし、リーダーの優衣ちゃんは、ソロ…眩しかったなぁきらきら
ナンスとはレッスン被らなくて悲しかったけど、「なんぴょんちくわ」で濃密な絡みをしたので満足ですわアオキラ

PRETTY DREAMERはとにかく身体に振り付けを叩きこまなければ!と、幾つもレッスン追加して頂きました。
ダンスの先生たちには、レッスン日増やさせちゃって申し訳なかったなほろり
でも、先生たちのおかげで、本番やりきれました!本当にありがとうございましたflower1
莉緒でここまで元気に歌うのって初めてだったから、とても新鮮で楽しかったです。
またひとつ、成長できたかな!

☆またね☆
765先輩方のカバーをさせて頂くという!なんとも光栄なこのコーナー!
卒業シーズンでしたので、時期にピッタリな曲をカバーしました。
千鶴さんと莉緒という、大人組なのもなんだか嬉しかったり。
かなことは、大阪公演でとっても仲良くなりました。大好きだー。
そしてね、りえしょんのバラードって想像つかなかったから、しっとり歌いあげているのを見て、「りえしょぉん…ドキドキ」なんてメロメロになりました。笑
あと優衣ちゃん!優衣ちゃんとは、ずぅうーーーっと、一緒に歌いたいね。
同じステージに立ちたいねって言ってたから、大阪公演で2曲も叶ってほんとに嬉しかった!
ずっと一緒に居た感じだよねー。と、見ていないであろう優衣ちゃんへ話しかける。

ところで、「このままメールもいつの日か途絶えて」という歌詞を歌わせてもらったことによって、おっメールの返信がないに定評のある(?)莉緒から卒業できたかっ?と思いました。
でも、いつの日か途絶えそうなところが莉緒っぽいですハイ。
がんばれ、莉緒ねえ!

☆たしかな足跡☆
Machicoぉお~~~!!!
まちこと歌えてよかったです。以上です。

嘘です。笑
本番でも言いましたが、まちこが、翼が、莉緒の曲である『Be My Boy』をカバーしてくれたことがあって、それもありつつ、ゲームのストーリー中でも可愛い絡みを見せてくれているし、翼と一緒に歌いたいって思っていたんです。
まちこもそう思ってくれていて、まさかこんなにも早く叶うとは思っていなかったから、嬉しかったです好
初披露の曲でしたが、皆さんの目にはどう映ったのかな。どう聞こえたのかな。
翼ちゃんももちろんだけど、あずさちゃんの歌声も私にはしっかり聞こえていて、プロデューサーくんの前で歌える日がちゃんと来て、よかったなって思います。


2人の写真あったラブ

☆Be My Boy☆
1番、山口自身、莉緒ねぇ自身、変化を見せられたのではないか、という曲。
それはもちろん、2ndからの歩みって意味でもそうですが。

2ndの時は、とにかく切なさを意識して、もどかしさが苦しい、「シリアス」をテーマにいこうって思っていまして、『ドキドキが~』より前は真顔であることを意識していたんです。
そうすることで、より真剣に恋に向き合ってる莉緒ねぇが表現できるかなって思って。

3rdでは。「笑顔」で歌おう、そう決めていました。
笑顔で歌うって、決めるような事ではない気がするのですが(笑)、それでも、この「苦しいことは沢山あるけれど、あなたの事を想っている、この時間が幸せ」という切なさで歌おう!
と決めたのでした。
結果、笑顔で歌うことによって、2ndの時より、柔らかく歌えたのではないかなァ…と思います。
泣きそうに切ない莉緒ねぇも、恋が楽しいと思っている莉緒ねぇも、どちらも莉緒ねえだと思うので、そこが表現できたかな。

莉緒ねえの大人の魅力、伝わったかな?
莉緒ねぇ、モテモテになれたかなーっ!?ヽ( ´▽`)ノ

☆WHY?☆
大好きな曲!
莉緒ねぇって不思議で、大人でセクシーなのに、少女のような幼さももっているんですよね。
そこの魅力がぎゅぎゅって詰まった曲だと思っています。かわいい!
大きなステージで歌うのは初めてでしたが、楽しかったな。
初めてダンサーさんと一緒のステージだったんです!
2ndでは一度も絡みがなかったし、念願でした~!
ダンサーさんのソロパートもあって、とってもダンサンブルに踊ってくれます!
私じゃ出しきれない、莉緒ねぇの「Dance」属性を表現してくれました!笑
WHY?は、曲も可愛いですが、ダンスも本当に可愛いんですよね。
なんて愛らしいふりつけなんだ!りか姉はいっぱいいっぱいでしたよ!
莉緒ねえの『キュートセクシー』が出せたらな本望です…!

☆新喜劇&コント☆
新喜劇。莉緒ポリスは、合コンに行ったまま帰ってきませんでした。以上!
(最後の、合コン♪合コン♪と言いながら去るのは山口さんのアドリブなので、もしかしたら本当は、莉緒ねぇパトロールに行ったのかもしれない。そんな莉緒ねぇを、勝手に合コン行きに決定させたのは、私だ。ごめん!)

コント。なんぴょんちーくわー♪以上!
(なんもぴょんもアダ名だったので、だったらそこはりか姉でいいんじゃないか!?と思ったのが、なんでなんぴょんちくわやねん!名付けたの誰やねん!と突っ込んだ始まり。ちなみに裏で「ちくわさん」と呼ばれるのはいいが、「ちくわ」と呼び捨てにするのはアウトだ!だって響きが違うだろう?「あのちくわさ~」と「あのちくわさんさ~」じゃ、全くもって響きが違うだろう!?そういうことだ。)


プロデューサーくん!沢山の声援、ありがとうラブラブ

そして、リーダーのゆきよさん、優衣ちゃん、素敵な大阪公演を、ありがとうふふふ


カードの「スカーレットステージ」を髪の毛だけで表現したい!とリクエストした結果、素敵に仕上げてくれましたふふふ
お花みたいになってるでしょ~~flower1
一日目の髪型は、ない!笑

あ、スカーレットステージっていえば、莉緒ねぇのTシャツ買いました??
りか姉さんは、買いましたヽ( ´▽`)ノ




みんなでネイルをお揃いにしたり~!
大阪公演には居ませんでしたが、近藤唯ちゃんのネイルを参考にしたのが始まり!
莉緒ねぇらしさを取り入れたくて、イメージカラーのピンクと、キスマークを取り入れました口


3rdの衣装、可愛いですよね~!
私はショートパンツ+スカートみたいな感じ!
袖もリボンが袖になっていて、可愛いんだぞ!
ちなみに裏話として、『Dreaming!』前のポーズはこの莉緒ねえのポーズでしたが、本来はポーズが逆です!
でも、マイクを持つ手が髪を掻き上げていたので、反対にしました。
てなわけでもう逆ポーズがクセになっているっていう写真です。ごめんなさい。笑












大所帯、楽しかったな~~ふふふ









お花もたくさん!ありがとうございました!!
プレゼントも、お手紙も、たくさんたくさん。
莉緒ねぇも喜んでいます。ありがとね、プロデューサーくん口

なるべくまとめたつもりなのに~~!!
結局長くなった!お時間とらせてごめんなさい!
次の記事は、生誕祭と幕張公演だなチョキ


気長に待っててねっ



ゆい㌧からのくいだおれ靴下お土産、心がひとつに☆