こんにちは、フットケアスペシャリストの咲(さき)です!





フットケアは高齢者や女性だけに必要と思っていませんか?







実は男性にもとっても必要です!





お仕事の都合で 安全靴や長靴を履くかたも多く

思いがけず 足に負担をかける状況になってしまうことがあります






また 男性は女性に比べると皮脂が多く





水虫や足のニオイは

汗や皮脂が洗いきれていない不衛生な状態が原因のひとつです






さらに男性に多いのが

過度なセルフケア





タコを爪切りで切ったり

ウオノメをハサミでほじったり…





出血しても気にしない!

というかたがいます







ウオノメだと思っていたらイボだった!

なんてこともあります




イボや水虫は移ります

範囲がどんどん広がっていませんか?






足のニオイ、タコ、ウオノメ、巻き爪など

気になる足のお悩みご相談ください♪





公式LINEから予約できます







ゲンキノモト。咲ハイヒール




ゲンキノモト。フットケアラボ 平塚店


神奈川県平塚市宝町9-14

平塚スポーツケアセンター内

11時〜20

日曜定休

tel:0463-27-2008

平塚駅 北口徒歩3