こんにちは、フットケアスペシャリストの咲(さき)です!




運動をしている時、




普通に歩いている時、、





長時間歩いた時、、、






かかとが痛くなることありませんか?





これは、最近のわたしの悩みです。





新しく買った靴の靴底が薄いのが原因だと思います。

可愛くて買ったのに…!





ここ数日はさらに膝も痛くなってきましたショボーン




最近 改めてインソールは大事だなと思い、

以前使って良かったインソールを買いました!




スーパーフィートです!

スーパーフィートとは

足のバイオメカニクス理論に基づいて制作された足底版を使ったインソールです




足の裏は脂肪層がありクッションの役割りをしていますが

合わない靴を履き続けると脂肪が横へ流れてクッション機能が弱くなります。




スーパーフィートインソールは

かかと部分にあるプラスティックのようなものでしっかりかかとをホールドします。




また、足の内側アーチの少し後ろを支えてくれるので

アーチを無理なく自然に支えてくれます。



一般的な

「アーチを支えるインソール」は

あなたのアーチに合ってないことが多いでんですよ






なんでスーパーフィートに詳しいかというと…







実はスーパーフィートインソールのマスター資格を持っています!



わたしのおすすめは

どんな靴にもだいたい合うブラックです。





平塚のスポーツデポでは

スタッフがフィッティングしてくれます!


スポーツや部活などのパフォーマンス向上目的のかたは相談してみてください!

撮影許可いただいてます





カラフルな色なので

急に靴をぬぐ場面でも違和感なく使える黒が一般の人にはおすすめ(^^)v





ヒールを履くかたはこちら!

今年はブーツを買ったのでインソールも買い替える予定!



こちらはお友達に紹介したらとっても喜ばれました飛び出すハート




高い靴をオーダーする前に

インソール交換も検討してみてください☆




靴底が削れてる靴は買い替えてくださいね♪






何気なく日常を生活を支えてくれる足は健康の礎(いしずえ)です。



⚫︎ウオノメ⚫︎タコ⚫︎角質ケア⚫︎巻き爪など

足のお悩みは、フットケア歴12年の圧倒的ケア件数を誇るフットケアスペシャリストにお任せください🌟






ゲンキノモト。咲ハイヒール



★ゲンキノモト。フットケアラボ 平塚店


神奈川県平塚市宝町9-14

平塚スポーツケアセンター内

11時〜20時

日曜定休

tel:0463-27-2008

平塚駅 北口徒歩5分