こんにちは、フットケアスペシャリストの咲です!





涼しくなってお出かけしやすい季節になりましたね!

地元厚木では公園でオクトーバーフェスが開催されていました!

大盛況で席が見つからず駅前のサンクトガーレンに移動しました!






高齢のかたもお出かけする機会が増えていると思いますが






高齢者の52%は足にトラブルがみられると言われています。

腰をかがめる姿勢が辛いかたもいらっしゃいますよね









さらに、75歳以上の後期高齢者には

なんらかの足トラブルをもつ方が87%いるといわれています。

あなたのお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんはいかがですか?









足トラブルの中でも、巻き爪や肥厚爪など

爪に関するトラブルが最も多く

続いて、タコ・ウオノメとなっています。





足にトラブルが多いほど歩行機能が低下し、転倒のリスクを高めます。





足のトラブルを減らすことは、

歩行機能の改善や予防に繫ると考えられていますウインク





フットケアでタコ、ウオノメ除去をすることにより足の痛みを減少させます。


足底の感覚が改善するため

バランス能力の向上などが考えられるといわれています。







また、正しい爪の形にすることで、

こちらも足の痛みの減少が見込めます。

地面への踏み込みができるため、歩行能力の向上。






フットケアではさらに指の間の角質ケアもおこないます。

水虫予防など清潔面でもとても大切なケアです。




何気なく日常を生活を支えてくれる足は健康の礎(いしずえ)です。






巻き爪、タコ・ウオノメ除去、むくみ、冷えなど

足のお悩みは、施術件数5000件を越えるフットケアスペシャリストにお任せください🌟




公式HPから予約できます!





ゲンキノモト。咲ハイヒール





ゲンキノモト。フットケアラボ 平塚店


JR平塚駅北口より徒歩3

平塚市宝町9-14 竹風参番館2

平塚スポーツケアセンター内

11時〜20

日曜定休

tel:0463-27-2008