こんにちは、七五三は八幡様だったフットケアスペシャリストの咲(さき)です!





わたしはいつも鶴岡八幡宮がある東口へなんとな〜く出てしまうのですが

皆さんは鎌倉へ行ったらどこを散策しますか?




この日は母のお誘いで、鶴岡八幡宮とは反対側にある「福来鳥」というお店へ行きました!

反対側って滅多に歩かないのでとっても新鮮でしたキラキラ






この日は 管理栄養士の先生による秋の薬膳のお話とカレーが食べられるイベントをしていました!



ご飯には菊の花が混ぜてありますおねがい

見た目にも可愛いです〜✨






カレーはバイキング形式で具をトッピングしていきます。



カレーもお野菜も美味しいのですが、右上に映っているお茶!

ほんのり体があたたまるめちゃくちゃ美味しいお茶でした!!


ついでもらうたびに秒で飲み干すほどに


梨の皮と芯とクコの実を煮出したお茶で、さらに中にクコの実が入っています。





デザートは梨の蜂蜜漬けです。

それともう一つ♡お店メニューの大根チーズケーキです飛び出すハート

大根ということを忘れる食感と優しい味のデザートでした!

こちらは別途注文しましたウインク





何かと忙しい日常になりがだけど

季節を感じて、自分のために、楽しむ余裕をもってお料理をするって素敵だなぁと思いました。

そうすると周りの人にも優しい気持ちになれますよね♪





冬にも薬膳のお話し会があるそうなので、
ご興味がありましたらぜひ♪
@kamakurafukudori


次回は大根お料理をいただきたいと思います!
鎌倉へ行かれた際はぜひキラキラ