こんにちは、フットケアスペシャリストの咲(さき)です!




最近、ネットニュースでよく目にするのが

なにわ男子 高橋くんの足爪が長くて萎える

です!



どの程度なのか気になったので見ると

これはフットケアスペシャリストからみても長いです。



右2趾の爪は折れたのか、何かで切ったのか短くなってますね。

ここまでお手入れをしてないと爪表面に古い角質が膜のように付着していると考えられます。。。




アイドルはそんなことはないと思いますが




一般男子の古い角質は足の臭いの原因です!





伸びすぎた爪の中には靴下の繊維やその繊維と一緒になった皮脂など汚れが溜まりやすいです。






そして男性は

間違ったセルフケア、過度なセルフケア、わからなくて何もしなさすぎる




というかたも多いです。




足爪は見えない部分だけど

見えたときに「爪が長い」というだけで印象が悪くなるので

やっぱり普段から整えておくのがいいですね♪






爪切り、男性の角質ケア承っております!ご相談ください^_^






公式HPから予約できます!




足のお悩みは、施術件数5000件を越えるフットケアスペシャリストにお任せください!

  




★ゲンキノモト。フットケアラボ 平塚店


神奈川県平塚市宝町9-14

平塚スポーツケアセンター内

11時〜20時

日曜定休

tel:0463-27-2008

平塚駅 北口徒歩5分