ウキウキホリウチマンこと
堀内正己さんに貸していただいた
「おかげさま商人道」加藤武仁さんの本、一気に読みました。
堀内さんに感想文をすぐ送りました。

加藤さんの生き様…素敵です。
日本の歴史そのものです。
日本がどんな時代を生きたか。戦中・戦後…。
日本人が考えなければならないヒントが
ぎっちりつまっていたと思います。
まだ出版されておりませんが
多くの人に求められ、きっと出版されることでしょう。


図書室から借りた本が3冊
「宇宙を貫く幸せの法則」小林正観
「道は開ける」Dカーネギー
「心の野球」桑田真澄

またHS斉藤さんが、
セミナーに参加した全員にHSの本をプレゼントという
とんでもなく素晴らしい企画をやってくださって
もう1冊手元にあります。
「教育はどこにいくのか」三井貴之

今、目の前にあるこの4冊
また私へのメッセージ
たくさんあることでしょう。

この4冊ワクワクで同時進行で読んでいきます。
私、何冊もの本をいっぺんに読むの得意です。ポストイット(ふせん)大活躍!
小間切れ時間もうまく使います。


=================================

挫折・苦難の意味

人一倍、大きな飛躍をする人には、
人一倍大きな一般的に言う挫折・つらいことが来ます。

そのときに、ぐずぐず(不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句
~これらを五戒と言いますが~)を口にするかどうかを、
実は神さまから問われている。

五戒を言わなくなるとプログラムが見えてきますね。
随分、試されてるなというのがわかります。

1000人のうち900人が
「つらいでしょうね」「大変ですね」という出来事を、
マイナス900ポイントと設定します。
これらに「五戒」を言わないと
900ポイント獲得。
さらにそれに感謝までできた人は、プラス900ポイント加算。
つまり1800ポイントが得られるのです。

「宇宙を貫く幸せの法則」小林正観

=================================


今日は、朝の散歩を娘と約束しています。
最近、朝寒くて、いえあまりに身が引き締まるので
なかなか散歩できなかったんです。

私も、毎朝
時間ぎりぎりまでパソコンに向かっていたり
はがきを書いてますので…それがまた楽しくて!
娘との時間をとれていませんでした。


それでは、娘とワクワクの朝の散歩行ってきます!



今日もワクワク絶好調!

あなたが今まく種はやがて、
あなたの未来となって現れます



本日も、読んでいただきありがとうございます。感謝。


人気ブログランキングへ   



あなたは人から喜ばれる存在です。
今日1日、接するすべての人に親切にできます。
あなたはポジティブなパワーに満ちています。
最幸にいい予感がします!



↑イマイチ元氣が出ない人、もうちょっと元氣アップしたい人に!