斜里町へ行ってきました!

 

 





先生方が、生徒さんたちと

とことん向き合っております。

 

斜里高校さんの取組素晴らしいですよ!

 

 

 

 

コチラは学校のHPです

 

 

 

毎年のように呼んでくださり感謝です。

 

1年生のみなさんへ

・これからの働き方について

・人との付き合い方

・人間関係の構築

・相手のことを考える行動や発言について

など

 

 

 

2年生のみなさんへ

・スマホとの向き合い方

・言葉の上手な使い方

・モチベーションのアップ

・最上級生になる心構えや進路実現に向けて

 

 

 

 

 

1・2時間目に1年生

3・4時間目に2年生

2時間いただけるのも、本当にありがたいです。

 

休憩時間に、生徒さんとのコミュニケーションもとれます。

そのときに、ご質問もいただきます。

 

 

 

学校現場に

子どもたちの笑顔が増えますように。

そして、先生たちの、保護者の皆様の、地域の方々の(大人たちの)笑顔が増えますように。

 

 

いつも、そんな祈りを込めながら

 

 

 

 

この日は、帰りのJRまで時間があったので

斜里町をちょっとお散歩しました。

 

 

導かれるように『斜里神社』へ

 

この写真からは見えないけど

斜里岳も美しく見守ってくれてました。

 

 

 

道の駅も立派ですね!

 

さみしすぎる顔ハメ自撮り(笑)

 

 

 

 

「くまうし」さんで遅めのお昼をいただきました。

前来た時、なかったと思う。

美味しかった~!

インスタフォローでドリンクサービス(笑)

もちろん、ドリンクいただきました。

 

 

 

 

 

帰ろうと思ったら

ちょうど生徒さんたちとばったり!

 

 

 

講演の感想も聞かせてくれたり

写真も一緒に撮ってくれて

(みなさんにインスタや発信もOKいただいております)

 

嬉しいなぁ。

 


 

やはり、この守り神のようなオジロワシちゃんが

神々しく私に話しかけてくださいました。

「しおちゃん、よくきたな。そしてまたな!」(妄想)

 

 

 

 

 

さあ、今日も私ができることを

ココロをこめて。

 

 

本日から、小6対象(新中1対象)

無料の新中1準備大作戦がはじまります。

ワクワクです。

 

詳細コチラ

 

 

まだ参加可能ですよ~

(単発受講もウエルカム)

 

 

ご連絡くださいね。

参加希望の方は、シオヤタカハルのFBメッセンジャー

もしくは申し込みフォーム(上記ページの中にあります)

からどうぞ~

 

 

 

 


しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)