日々の勉強の仕方

わからないという中学生も多いみたい。

 

 

今一度

勉強法について

まとめてみました。

 

 

動画はコチラ

 

やってはいけないことと

やるべきたったひとつのこと

 

 

その2は記憶のメカニズムについて

 

 

 

 

その3 レベルアップするノートのとり方

 

 

 

 

その4 教科別勉強法

 

 

 

 

 

 

 

北海道公立学校の

合格発表がありました。

 

笑華尊塾から受験した塾生さんたち

全員第1志望合格です。

 

 

みんな、一生懸命顔晴りましたね。

おめでとう

おめでとう

おめでとうございます!

 

そして、通過点ですね。

高校受験も、長い人生の中の、一場面です。

まだまだ、楽しいことがたっくさんあります。

 

大人になるって楽しいよ~。

 

楽しく生きてる大人にたくさん会ってね。

そして、もしかしたらこの発信をキャッチしてくださっている

第1志望に合格を決めれなかった方へ。もしくは保護者の方へ。

 

くやしいですね。

しんどいですよね。

どんな言葉をかけてよいのか…氣まずい感じを味わっているかも…

 

どうぞ、自分を責めずに、

誰かを責めずに、

次のステージに向けて、前に進んでいただけたら。

 

大きな成長の場面ですね。

大切な成長の場面ですね。

 

チャレンジしたことが素晴らしいし、

悔しい思いや、つらい経験も、あなたの人生劇場の中での、大切な大切な場面です。

 

そして、これから、あなたの人生をステキに向上させる出会いが、必ず待っています。

 

今は、いろんな選択肢があります。

 

人生の歩み方は、ひとつではありません。

 

ともに、歩みましょう。

私の情報をキャッチしてくださっている学生さんは只者ではない。

高校生向けの楽しいイベントもこれから企画予定です。

挫折経験、つらい経験をりこえていけるあなたのような方と、一緒に仕事もできたら。

モヤモヤしてたら、どうぞシオヤに会いに来てくださいね。

 

 

塾の説明会ですが

ご相談のある方などもいらしていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校入試を通じて

人間的にも

たくさん成長しますように!

 

 

 

笑華尊塾の学習ムービー

まとまったページコチラです

 

 

 

オススメはよく出る○○シリーズ

中3のコーナーにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑華尊塾

しおちゃん