【内なる叡智】

===============

――誰でも心の底の方では、

自我を超えた絶対的な自然の力、

あるいは宇宙のはからいに対して

ほのかな憧憬(しょうけい)を必ず抱いている。

その自然な感覚に基づいて、

自分の言動や人生そのものを律する傾向を、

英語でスピリチュアリティという――

「五十歳からの成熟した生き方」天外伺朗(海竜社)

==================

 

サイモントン療法のエッセンスにふれながら。

私は、サイモントン療法の、

スピリチュアリティの部分にもしっかりとフォーカスして展開しているところに感動したり、

心と体と魂をバランスよく体系化しているところを、また素晴らしいと思っております。

 

みかりんとのコラボ

あなたにもできるセルフコントールを

リニューアルして「ととのえじかん」として

勉強の場をつくりました!

 

ゆるり、タイミングの合う方をお待ちしております。

 

 

みかりんのメッセージ===
 

 

『あなたにもできるセルフコントロール』をリニューアル

不安やイライラや怒りなど、辛い感情に苛まれているときに

とらえ方を変えられると、ココロが楽になってきます

とらえ方を変えるとは?

自分に軸をおくってどういうこと?

うまくコミュニケーションする方法は?

そんな疑問におこたえする内容になっております

自分がととのうことで、周りも自然にととのってきます

==========

 

 

さあ!

楽しみですね!

 

 

 

#次のステージへ
#叡智
#サイモントン療法
#変わりたい
#自分軸
#セルフケア
#呼吸
#心理

 

 

ココロもカラダも魂も
調えていく勉強会

『ととのえじかん』
あなたにもできるセルフコントロール

 

ワタクシ、みかりんと出会うまで
「サイモントン療法」というものを知りませんでした。

ココロもカラダも魂も調えていく…
時代が求めているものだと思います。

ぜひ、北海道で唯一のサイモントン療法認定カウンセラーの
みかりんとも、ぜひつながってくださいね!

 

【日時】2024年5月6日(月)18時~20時

 

【場所】Bliss Tree 
  札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【内容】
 (オープニング しおの元氣アップ)
 ★サイモントン療法とは
 ★ミス・コミュニケーションを減らす方法
 ★あなたを調えるセルフコントロールについて(みかりん)

 

【会費】 2,000円

 

【お申込みお問い合わせ】
 申し込みフォームからまたは、

みかりんもしくはシオヤタカハルまで直接ご連絡ください。

 FBメッセンジャー・LINE・メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp (シオヤ)

 

【主催】笑華尊塾


 

 

===サイモントン療法とは…===
カール・サイモントン博士により開発された、

がん患者さんとご家族(支援者)のための心理療法です。

サイモントン博士は、多くのがん治療の臨床現場で、

まったく同じ治療を行っても、成果の出る患者さんと、

成果が出ずに、死を迎える患者さんとに分かれることに注目しました。

そして、患者さんの精神状態や心理状態が、健康回復や、

治療効果に大きく影響していると判断し、

心理的介入など効果的なアプローチを体系化したのが

サイモントン療法です。

こころも 身体も 魂も 

― すなわち人間そのものが健全なバランスを取り戻していきます。

そして、しあわせを体感していきます。
 

※サイモントン療法は、カール・サイモントン博士認可の機関

(日本ではNPO法人サイモントン療法協会のみ)で

正式にトレーニングを受け、認定を受けたセラピストのみが行うことが許可されています。
=================

 

 

こちらは協会のHPです

 

 

みかりんゲストの元氣アップチャンネルもどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

「しおちゃんってスピリチュアル系ですか?」

 

そうじゃないかもしれませんし

一面ではそうかもしれません。

 

スピリチュアル的な視点も

もちながら生活していることはまちがいないですね。

 

日本人の精神性

もともと持っている靈的なチカラを思い出す

 

日本の伝統的な精神を復活させる

 

物質的な生き方と、靈的な生き方のバランスをとる

上手く共存させる

 

 

というような表現が

しっくりきます。

 

 

 
 
 
2024年4月も絶好調で
ワクワク続いております
 
 

 

 

ブリス天空(2階です)もよろしくお願いします!あたたかな空間、ぜひ楽しんで~(^^)/

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
皆様が愛と光につつまれますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん