これから時代の
『まちづくり』&『ひとづくり』を考える勉強会

福祉×社会教育士
防災×社会教育士
学校×社会教育士
観光・多文化共生×社会教育士
公民館×社会教育士
教育行政×社会教育士

 

 

 

 

 

かしみんこと樫見志のぶさんがスペシャルゲスト

 

 

ワタクシの周りにいる

貴重な社会教育士さんです!

 

 

こんな勉強会やります!

 

 

社会教育士とは

そして地域とつながるとは…

そんなことを学ぶ勉強会です。

 

 

 

 

つながりと笑顔を
 プロデュースする大作戦

 ~社会教育士という伴走者~

 

【日時】2024年5月4日(土)
          14時~16時 

【場所】Bliss Tree 
札幌市清田区北野2条2丁目11-17 

 

【内容】
 第1部 社会教育士とは(かしみん)
 第2部 地域×元氣アップ (しおちゃん)
 第3部 つながる活動、次のステージ (かしみん)

 

【スペシャルゲスト】
 社会教育士 樫見 志のぶさん(かしみん)

 

【会費】2,000円

 

【お申込み・お問合せ】FBイベントページ参加ポチ 
 もしくはイベント参加申し込みフォームから⇨⇨⇨
 FBメッセンジャー塩谷隆治か、樫見しのぶさんに直接メッセージ
 でもOKです。

 

【主催】笑華尊塾

 

 

大注目の「社会教育士」さんたちのご活動!
文部科学省のHPもぜひご覧ください。社会教育士⇒検索でヒットします。
地域・家庭・学校、連携が必要と言いながら、なかなかつながっていないのが現状。

そこを解決していくお手伝いをするのが「社会教育士」さんです。

あなたの力も「社会教育士」として生きていくかも。ともに学びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

私たちは

 

 

生かされている

 

 

 

 

昨日はPTA総会でした。

 

 

 

 

ワタクシのPTA会長としての任期も終了しました。

自分にお充実様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
2024年GWも絶好調で
ワクワク続きます!
 
 

 

 

ブリス天空(2階です)もよろしくお願いします!あたたかな空間、ぜひ楽しんで~(^^)/

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
皆様が愛と光につつまれますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん