こんばんはイカ玄米ですキラキラ

アメーバを始めたきっかけはズバリ…





ブログですメモキラキラ


名前の通り趣味でイカを釣ってまして日々の釣果や反省点なんかを振り返れるようにと始めてみました<:≡endイカ(笑)



イカ釣りにもかなりたくさんの釣り方があります



ここ数年前から大ブームの『エギング』

発祥は南紀(?)の活アジの泳がせ釣りの『ヤエン』

オイラがやってるのはこの2種類キラキラ


その他にもスッテを使ったり餌巻きテーラーに鳥ササミを巻いて浮き釣りしたりグッド!

でもオイラが魅力を感じるのがエギングとヤエンなんですキラキラ


元々海釣りやバス釣りをしてたんですが…



『イカって釣れるんかいっ』


…もう本当にこの一言に尽きます(笑)

今までイカは漁で取る生き物とばかり思ってたんでそれを竿で釣るって事に一人驚きやってみた次第ですあせる(笑)



今ではこの奥深いイカ釣りにすっかり魅了されハマりまくってますw


こんな感じですが日常と織り交ぜながらイカとの奮闘記を綴って行きたいと思いますキラキラ