こんにちは( °∇^)]

春っぽい天気となりまして日曜仕事が終わって早朝から

TOPS JAPANにて出船予定ですが、夜はフリーなのでアジの様子を伺いに先ずは若狭に…

ポイントにつくと、この土日天気良かったのでたくさん釣り人来たのでしょうね、アミエビや水を撒いた跡がたくさんあります(つд;*)

しかし撃てども撃てどもあたりは遠く眠気に負ける前に若狭を後にし、一路舞鶴へ…

朝3時半に舞鶴到着♪
眠い😪
けど、ワクワク過ぎて眠れない(笑)

結局小一時間眠れたかどうかで出船準備へ(。´Д⊂)

今日は舞鶴のTOPS JAPANにお世話になります!


ここ、TOPS JAPANはおいらの友人のお兄さんが1年前に本格始動された遊漁船。

友人のお兄さん(森キャプテン)とは以前に面識があって無類の釣り好きで毎月京都から九州までヒラマサゲームに通うほどの方でした。

そりゃ行くしかない!!って言いながらも諸事情で訪れるのに1年もかかってしまいました(。>д<)

とにもかくにも出船!!!

森キャプテンに死ぬほど質問しちゃいました(爆)

ポイントにつき、今まで想像していなかった水深に唖然…

底取り待ち時間も半端ない(笑)

その1投目からHIT❕❕

タイラバでチャリコか下道しか釣れてなかったオイラでも

キャプテンや同船のパイセンの指導どうりすると簡単に釣れる!!

簡単ってほどじゃないですが(笑)

朝夕にはジギングもしましたが活性は低く船中青物3匹ではありましたが

めちゃくちゃ楽しめました(* ̄∇ ̄*)


タイラバとオフショアジギングのタックル欲しくなります😅

当然家の台所では収まりません(笑)



ですので隣の鞍楽ハウディーの西浅さんにお願いしてきました(。>д<)

今晩は魚尽くしで宴会です😍

しかし恐るべし森キャプテン。

他船は苦戦している中でこの釣果!!!

無線で他船の苦痛な叫びが良く聞こえてました(笑)

皆さんも是非TOPS JAPANにお邪魔してみては??

キャプテンの人柄の良さに心射たれると思いますよ👍✨


釣りしてる画がまったくありませんが(笑)

いかにオイラが集中してたかで察してください。・゜゜(ノД`)





にしても、アジ…

来ませんね……


(。´Д⊂)(。>д<)