こんにちは❗

魔獣ウェイト100の2日目ですね。

先日お伝えした通り、今回今のところうちの牧場では魔獣を1体も使っておりません笑い泣き

理由が火力です。

魔獣パーティなのでとりあえずリーダーはヴェーラかレパルドなんですが、魔獣に強いマヒャドをSスタのとあるモンスターに使ってしまいまして…色々組んでみましたが1ターン出来る時もあれば2ターンにミリ残しすることもありましたので、今回は相手がまだ弱い前半はターン短縮の為、



こんなパーティーで構成してみました。

大鎌ダンテパーティです(笑)
(オオカマダンテ)

無属性斬撃+マダンテのパーティってことです。
これなら苦手属性は愚か、すべてのモンスターにほぼ等しくダメージを与えられ、マダンテでアボンとなるわけです。

尚且つ、フライヤーはみかわし持ちピオラ、SSネルゲル&Sネルゲルはわりかし耐久力もあるため魔獣に先制されつつも未行動落ちもあまりありませんのできっちりヤることやってくれます。

今のところ




1ターンも。

ただし、4日目以降は身代わり用に☆つきも多くなってくると予想されますので、このパーティーでは1ターンきつくなりそう。

特にメタカイやダイスラといった固いモンスターがいる場合はなおのこと。

その場合は



マジブレに運を任せて2体運用も考えてます。

その際は身代わりはより固い子に変更。

マジブレが固い子に1回も入らない=2ターンとなりますが…(笑)

あとは…

2周年になにがくるかな~!?ってとこですねニコニコ

では、バイバイ