おはこんばんちわげんさんです(ノ)・ω・(ヾ)むにー

 

寒いです

怠いです

お外に出たくないです

 

という事で

お家で気軽に自転車に乗れるという

固定ローラー台を買ってきました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

 

一番安いやつ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

過去にも固定ローラー使った事あるのですよ

随分前ですけどね

 

2回ほど

 

1回目は数回乗りましたよ

1か月くらいで売り払いましたよ

 

2回目は乗りませんでしたよ

使わずそのまま売り払いましたよ

 

そして今回3回目です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

2度ある事は3度ある!?

3度目の正直!?

 

とりあえず1週間くらい続けて乗ってます

1回20~30分を1日2回程度

 

隙間時間に乗れるの良いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そしてファーストインプレッションみたいの書き記しておきますd(゚ー゚*)ネッ 

 

ズバリ!

楽しいですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

良いことづくめでしょ?

 

シューズ以外何もいらないのよ

レーパンもヘルメットもグローブも

 

部屋着のまま((((((((((っ・ω・)っ くるくるくる

 

固定されてるから

こける心配も無いし

信号も無い

車も来ない

 

安心安全( :D)┸┓ワァー

 

あれ?

これってもう外で走る必要なくね???

 

そんな感じデ━d(。・∀・。)━ス!!!

 

好きな音楽やテレビ観ながらお気楽に((((((((((っ・ω・)っ くるくるくる

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

みんなも使うと良いよ!

週末のお天気気にする必要も無くなるよ!!

 

 

という特にデメリットも見当たらない固定ローラー台

 

むしろメリットしか見当たらない固定ローラー台

 

でも一般的には三本ローラーとやらが良きと言われてるのよね(゜ω゜)ハテ

 

げんさん乗った事ないのよ

 

だからテキトーな事しか言えないけど

 

とりあえずバランス取るのが大変そうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

固定の良いところは

バランス取る必要がないのよ

 

なのにわざわざなんでバランス取らないとこけるようなモノに乗るのかしら(゚ω゚ ) ?

 

そしてー

固定ローラー台使って思う事

これはペダリングスキルの向上と安定

基礎を学ぶのにも良いわよね

 

バランス取る必要が無いからこそ

ペダリングに集中できるのね

 

これは実走でも出来ない練習だわ

 

げんさんは実走で高効率なペダリングスキルを習得して来たけれど

固定ローラー台を使えばもっと効率よく短期間で習得可能だわのよさ

 

そしてー

いつも言ってるように

自転車は基礎が大事

特にペダリングの基礎!

 

ほぼほぼ一般サイクリストはこの基礎が出来てないのよ

何故かって?

誰も教えてくれないからよ

 

そしてその必要性に気が付いていない人が大多数だからよ

 

実走でいろんなサイクリスト見かけるけれど

実際ちゃんとしたペダリング出来てる人なんて

数か月に1人見るか見ないか

その程度しか居ないのが実情よね

 

そんな人たちが

三本ローラーとか乗って何になるのかしら(゚ω゚ ) ?

 

ペダリングもろくに出来てないのに

固定よりやっぱり三本ローラーよねーとか

ちゃんちゃらおかしいわよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

笑止

 

 

そういう事なので

ローラー台も手に入った事だし

乙女塾のペダリング講座も開催できる( :D)┸┓ワァー

 

( ゚д゚)ハッ!

でも乙女塾の塾生がほぼほぼ卒業かリタイアで居無くなってしまったのだったわ

がびーん!

 

しょうがないから

一人でペダリングを極める旅にでも出る事にしようかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

((((((((((っ・ω・)っ きこきこ

 

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ きこきこ

 

-=≡Σ(っ=ΦωΦ)っ きこきこ

 

(´∀`*)ノシ バゥバィ