あといくつ寝るとお正月~~

って感じの11月ですがなんかめっちゃ暑くないすか(゚ω゚ ) ?

おはこんばんちわげんさんです(:D)┓ペコリンチョ

 

今日はですね

近頃気になっていた「レックマウント」ぽいモノを作ってみました

 

なんかガーミンとか使ってる人は大抵使ってるようなイメージのレックマウント

上にガーミン、下にライトやゴープロなど取り付けられるアレですね

 

げんさんが使いたいのは上にキャットアイの古いサイコン

下にDi2ジャンクションAとキャットアイのライト

全部で三つ付いたらスッキリするかなぁと思ったしだいです('0')/ハイ!

 

ちなみに今までは上にサイコン下にDi2ジャンクション

二つ付くのを自作して使ってました

 

材料がこちら

レックマウントの純正品で三つ付けられる組み合わせもあったのだけれど

やたら高いでしょアレ?

なのでどーしても欲しいわけでもないので、安く作れたら良いなぁと(*´ω`*)

 

メインのアーム部分はヤフオクで安く買ったK-EDGEのガーミンマウント用

ライト取付用にアマゾンで中華製のゴープロマウントの部品

それとレックマウント純正のキャットアイライト用の小物

Di2ジャンクション取付部分は今まで使ってたのを使いまわし

これらをつなぐベースプレート部分はアルミ平板を自分で加工したもの

 

それらを組み合わせて出来たのがこちら

こんな感じで出来上がったわけですね(((uдu*)ゥンゥン

 

実際車体に取り付けてみると

矢印の辺りが若干見た目的にアレなんだけれど

とりあえず実用上は問題なさそう

本来ガーミン用のアームやから、キャットアイの小さいサイコンやと隙間が目立つんやね

まぁこれはレックマウント純正でそろえても同じような問題はおこるのであろうと

 

アームがもう少し短いタイプで作ればもっと良いのかな

でも安く作ろうって事だったのでまぁこんなものでしょう( *˙ω˙*)و グッ!

 

かかった金額はちゃんと計算してないけれど全部で2500円くらいかな

レックマウントでそろえると1万円くらいするっぽいからだいぶ安く作れました('0')/ハイ!

 

うちには他にもロード2台あるから、そちら用のも作ろうかなと

中華通販で材料を取り寄せてる最中でもあるので

第二弾があればまた紹介します(:D)┓ペコリンチョ

 

じゃあまたね((ヾ(・д・。)フリフリ