MASA Birthday 東名阪ツアー in 名古屋


遂に初日を迎えます!


深夜に寝たためホテルの朝食はパスし、

急いで準備してスタジオリハ


はじめましての2人と曲を合わせる。

サポートベースはミヨシさん、

サポートドラムはミキスケさん

それぞれ名古屋でPLUEというバンドをやっている!

ドラムのミキスケさんはそちらでもサポート。


東京でサポートドラムをしてくれているつのけんくんの紹介でした。

いきなり10曲もGENSEKIの曲を合わせるのはなかなか至難の技ですが2人とも覚えてくれていました。

とてもやりやすく、初めてとは思えない合わせやすさでした。





3時間みっちり合わせたが、喉を温存するためにガイドボーカル程度に声を出していました。

朝から喉がガラガラで不安もあった。

いや、今だから言うと不安しかなかった。

こんな状態で本当にワンマンを歌い切ることができるのか


一度ホテルに帰って1時間ほど休む。

個室のため寝たら起きれず、まさくんに起こされた。


それからすぐにライブハウスに移動して本番前リハ。

そこで最終チェックすると、しっかり声が出て少し安心したのを覚えている。

だんだんとグルーヴも上がっている。

当日リハでここまで仕上げられたのはすごく大きな経験になった。

不安もあったがあとはやるだけといった感じで吹っ切れたのを覚えている。




その後さすがに疲れがあったので一度近くのホテルに帰り仮眠。

案の定起きれず、わざわざまさくんが起こしに来てくれた。

既にオープン時間になっていた。


しかしこの睡眠でかなり回復。


会場にはライブ配信でだいぶ前から知っていた初めて会う人達がいた。

しかし今思うと話したい気持ちとは裏腹になぜか会話をするのを避けていました。

身体を調整したり、流れやMCなど最終チェックをしたかったのもあるが、

たぶんライブを観てもらってから話したかったからだ。

なんとなく、そんなかんじ。



オープニングアクトでたつやくんとジョイちゃんが演奏してくれた。

名古屋や全国の路上ライブ経験があるため、

綺麗でパワフルな歌声で盛り上げてくれた。

2人ともライブ配信で観ていた人達だけど、

生はやっぱり最高でした!



その後GENSEKIの出番。

初めてのメンバーで2022年初めてのライブ。


12/17に渋谷aubeでのライブで完全アウェイな空間を経験したこともあり、不安は続いていた。


さらけ出すが、

12/25のクリスマスライブ前にまさくんと久しぶりにピリついたリハをしたこともあり

ライブ前にメンタル面でとても繊細なコントロールが必要だった。


不安の中で思い切って自分にギアを入れる。

喉が最後までもつか、不安の中で、喉に意識を集中しながらライブをした覚えがある。


始まってみると会場はGENSEKIを観にきた人ばかりの完全ホーム。

一気に緊張がほぐれ安心感と感動が自分の中で広がったのを覚えている。

応援してくれる人達、ノッてくれる人達、ファンがどれだけ大切か、身に染みてわかった瞬間だった。


そこからはただただ客席のノリや空気を感じながらライブをした。





結果、ライブが本当に楽しかった。




東京や周辺の他県から来てくれた方が沢山いたこのライブは忘れられない思い出になった。


一人一人とゆっくり話すことはできなかったが、会えたことが奇跡のようだった。


初めて行く土地なのに、まだ無名の自分達に会いに来てくれる人がこんなにいることに感謝しかなかった。



来てくれた方々本当にありがとうございました🙇‍♂️




終わった後は焼肉!

ライブ後の焼肉は信じられないくらい美味かった!

たまらなかった!!

ライブ後は温泉か焼肉が最高級かもしれない。











焼肉後も打ち上げで錦へ。

たつやくんが働いているHANAREでみんなで飲みながらカラオケ🎤

僕は喉が限界突破していたので全く歌えずでした。




名古屋R.A.D最高の思い出になりました🙌

明日は大阪LIVE!